毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは。

ゆっちゃんです♪

 

 

メルマガより

「乳酸発酵きゅうりのお漬物」

作り方&ぷちコラムをプレゼント中♡

 

 

ぜひぜひ、受け取ってくださいネ( *´艸`)

 

↓↓↓

メルマガ登録はこちら

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

「こうしなければ…」

で動いてない?

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

 

 

娘の食物アレルギーをきっかけに

食の学びにどっぷりハマり。

 

 

調味料、添加物、マクロビなど

「食」にこだわる

自然派ガッツリママで

マクロビも取り入れたほうがいい!

 

 

そう、やりたい!ではなくて

「取り入れたほうがよい」

 

 

頭で考えて

「こうしなければ…」

「こうした方がいい」

 

 

習ったから

言われたから

これが正しいんだ…

 

 

 

 

そんなふうに考え

動いていた時期は

正直、夫婦関係はギクシャク

ギスギスしていました。

 

 

「こうしなければ…」

「こうした方がいい」って言われたから

この考えがでてるときは

 

 

自分の中でも無理したり

頑張りすぎてるところもあるんだよね。

 

 

 

 

いいって頭では分かってるけど

「でも・・・」って部分や

腑に落ちてない部分がある

 

 

でも、それでも

カラダのためにとか

カラダにイイって習ったし

で動いていた時期

ゆっちゃんもありました。

 

 

 

 

どうやってやめたのか?

 

 

ギスギスした夫婦関係が

嫌だったからです。

 

 

 

 

カラダのために

玄米、雑穀米、お肉減らして豆料理多め

やりました。

 

 

でも、喜ばれない

喜ばれるどころか

「はぁ…」みたいな反応の旦那氏。

 

 

 

あれ~?

ちがう…

 

 

わたしの求めている食卓

ごはんの雰囲気とはちがう…

って思えてきて

 

 

習ったけど

我が家にはフィットしない!

私にはフィットしないのかも?

と思って

 

 

習ったし

知識としては知っているけど

手放すということをしていきました。

 

 

image

 

 

手放すといっても

0か100かではなく

 

 

都度選ぶイメージです。

 

 

ここ、とっても大事。

 

 

 

 

ついつい習ったこと

教わったことがすべて正解。

正しいものだ!ってしてしまうけど

 

 

すべてが正解かはわからん。

ひとによって違うってこと。

 

 

 

 

うまくいく部分もあれば

合わない部分があってもいい。

 

 

そこを自分で選び取る。

選んでいくことが大事なんだよね。

 

 

image

 

 

ゆっちゃんは

関わる生徒さんに

いつも言っていることがあるんよ。

 

 

わたしは好きでこれを選んでいるけれど

おんなじように全部取り入れなくてもいい。

 

 

自分にフィットする部分だけを

抽出するんだよ!

 

 

合わないと思うことまで

自分の中に入れないでいいんだよ。

 

 

 

 

 

自分がいったんぜんぶ入れて

しんどくなったからこそ

 

 

フィットするものを

自分で「選ぶ」ということを

大事にしてね♪と必ずお伝えしています。

 

 

とはいえ

フィットするかどうか?を知るには

まずは自分の選択肢を広げることから!!!

 

 

選択肢が広がれば

やり方、捉え方

どんどん変わって楽になるから♪

 

 

ということもあり

ごはん作りをラクにする

アイデアから視野がグーンと広がる!!!

 

 

ごはん作りがラクになる!

「時短!簡単!レシピ∞セミナー」

オンラインにて7/3(水)に開催します♡

 

 

時短のヒント

レシピに頼らず、レシピが増えていく考え方

知りたい方は、必見ですよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【販売動画はじめました】

○フレーバーウォーターの作り方

○フレーバーウォーターに使った

 果物ジャムの作り方

○レシピ作り方PDF

  

6月お申し込みの方には

1500円でお届けしますお願い

  

7月以降は2000円に値上げびっくり

気になる方は6月中にゲットがお得です🉐

 

 

動画販売は

公式LINEからの受付となります❤︎

 

【フレーバーウォーター】

とメッセージください💌

 

↓↓↓↓↓

 

 友だち追加 

 

 

 

♡セミナーのご案内♡

 

7/3(水)9時半から10時半

時短!簡単!レシピ無限セミナーを

開催します❤︎

 

リアルオンライン参加10名

アーカイブ受講10名

 

受付中♪

 

 

レシピに頼るのやめたい…

レシピ検索に時間かかって疲れる…

検索時間、減らしたい…

 

そんな方はぜひ♪

お越しくださいネ( *´艸`)

 

 

 
♡選ぶ!決める!
五感を使ったごはん作り体験会♡
レシピにたよらず、
食材を選んで、どうする?決めて
五感を使いながら1~2品作ってみませんか?
 
60~90分/5.500円

 

 

♡頑張らないごはん作り

コミュニティー♡

 ゆっちゃんの晩ごはんを題材に

 気づきはもちろん、なぜそれをしたのか?など

 赤裸々に話しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

♡メルマガ配信中♡

ほぼ毎日メルマガを書いて

配信してまーす!!

 

読んでもらえたら

わたしもめっちゃ嬉しいです!!

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆  

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ごはん作りが美味しい

楽しい時間になる考え方

 

よかったら読んでみてくださいね♡