毎日のごはんづくりを楽しい時間に♡
ラクして健康ごはんは叶う♪
ママが笑顔で家族にも笑顔が増える
ごはん作りアドバイザー
きゃくのゆかです。
プロフィールはこちら♡

食生活・腸内環境・発酵レシピなど
不定期ですが、配信中乙女のトキメキ
《きゃくのゆか公式LINE》
 

 

 

今日はインスタ配信ライブレッスンキラキラ

裏アカウントで初開催ゲラゲラ

 

 

 

 

といいつうも不安で

先日練習として

カブの甘酒マリネ&カブの葉の和え物

作り方ライブもさせていただきました(笑)

 

 

  

 


今回は予定していた通り

酒粕米粉ビスコッティ♡

 

 

 

 

無観客一人でしたが、

ひたすらひたすらしゃべり続け~

あぁぁ~~楽しかった(笑)

 

 

喋ってただけでなく、

ちゃんとビスコッティも焼きましたよ照れ

 

 

 

ライブレッスンではないからできたこと
 
 
ビスコッティは「2度焼きした」
という言葉が語源となっている
中部イタリアの伝統的な焼き菓子♡
 
 
1回目は棒状に伸ばして焼いて
取り出してカットして
再び2回目を焼くという
  

焼き時間のかかるお菓子なのです~ゲラゲラ
 
 
なので、1回目の焼き時間は
話したい事たくさんあったので
 
☆酒粕のメリット♡
☆酒粕にもいろいろ種類があるよ♡
などの話をしたり
 
 
家に今ある酒粕を引っ張りだして
お話ししたの~♪
 
 
で、1回目の焼きのあとにでてくるのが
少し冷めるまで待つ時間⏰
 
 
 
 
でもインスタ配信だったので、
一度冷めるまでは、ライブは中断!!
 
 
次の工程から再びライブ開始と
区切ってのライブができたのは
見る側もラクでいいよな~って思ったよ照れ
 
 

 

インスタライブは楽しい!!  
 
 
ほんとうにね、無観客ライブだったんだけど、
めっちゃ一人で楽しかった(笑)
  

酒粕も3種類あったので
引っ張り出したりして
お話ししたり、
自分の経験とか知っていることを
分かち合うのが楽しい~~( *´艸`)
  

とはいえ、
やってみて
あ・・・うまく伝わってないかも?
伝え不足かも?
と思う点もあるから、
 
 
本来は、ライブするよ…
なんてなっていないけど、
ひょっこり酒粕の効果については
補足ライブやろうかなと思っています笑
 
 
まだまだ不慣れですが、
楽しくマイペースに
次回の海老豆腐だんご料理ライブも
楽しく開催しますルンルン
 
 
レッスンはアーカイブ残しているので
見てみたい♡って方はお気軽に
公式LINEよりお問い合わせくださいませチョキ
※アーカイブは12/25まで視聴可能ですー!
 
 
インスタレッスン詳細はこちら↓↓
 
 
さいごに、こちらが今日作った
酒粕米粉ビスコッティだよ↓↓
 
 
 
 
米粉のおやつ
卵や小麦・乳製品を使わないおやつ
おうちでサクっと簡単に作るおやつ
 
作るのって楽しい♡
 
 
アレルギーがあってもなくても
簡単に作れるから
子どもにおやつ作るのが楽しくなる♡
 
 
子どもがアレルギーだから
やらなきゃ…
苦しい…
  

ではなく、
純粋に楽しい~♪
そんなんでおうちおやつっていいの~?
 
 
てな感じで
ママが楽しくなる♡
楽しくおやつや料理を作れるようになれる
サポートがしたいな気づき
 
 
 
facebookやinstagramも更新中♡

気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです(*^^*)

 

 

インスタ↓↓

https://www.instagram.com/yuka.kyakuno

 

こっちはフェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/yuka.fujinaga

 

 

公式LINEでは月2回くらいレシピも配信してます💛

《きゃくのゆか公式LINE》

 

 

 

募集中のレッスン