復興支援展示「和楽」 | Atelier Hanabiyori ~ Emi Nakamura

Atelier Hanabiyori ~ Emi Nakamura

フラワーアーティスト「中村エミ」
♡ 楽しいこと& 美しいこと& 作品♡

*国内外展示、講師活動、書籍掲載、、オーダーギフト等を通して 心豊かで、隔のない社会作り参加を 目指してます*
「花」を通して光に向かうような「幸せ」を♡

「アート」を中心に ♡



みんなとの思い出


金沢芸術祭「和楽2024」

3月8日から10日まで

金沢21世紀美術館にて

開催されました🌷


私は額装と立体の2作品💖



「和楽」とは


「和を楽しむ」

「芸術を和やかに楽しむ」

のコンセプトだそうです❣️



私は金沢と東京を

行き来しているので 金沢は

馴染み深い所です🌹


1月には

能登半島地震があり

未だ 多くの方々が不自由な生活をされて

らっしゃいます。


今回の作品は全てポストカードにしていただき

売り上げ金は全て

復興支援に充てさせていただきました。


多くの方々の善意に

感謝致します。




私の額装の方の作品は

金沢地元の

水引を使わせていただきました💓

「自遊花人」の水引です💐


外国からのお客様も✨




今回

能登半島地震の復興支援の主旨と

地元素材を使用しているという事を

直にご説明したくて

会期中は

会場に立たせていただきました🌸


また

「自遊花人」様の「水引ミュージアム」

にご挨拶に伺いました🌷



沢山の出会いがあり

感動もあり

感謝の展示となりました💖



沢山のお客様のご来場いただき

復興支援のご厚意もいただき

感謝です💓


有難うございました💐


🌸🌸🌸


美しい町 金沢の兼六園、城址公園では

時々 ライトアップして下さいます


地震の後

調査、点検、修繕工事の期間もありました。

未だ 立ち入り禁止も一部あります。



















兼六園の水面のリフレクションは

いつも うっとり

今では

観光客の方々も

コロナ前のような賑わいです❣️


能登半島では

大変な災害は起こってしまいましたが

その後 熊本、仙台、大阪

日本各地から

「みんなで乗り切ろう」

「おんがえし」

「復興支援」などとかかれた

ご支援のバン、トラックを見かけ

素晴らしいと

感動させていただきました💖


これからも

「平和」「幸せ」の為に

作品を作り続けていきたいと思います💐