2024年 イタリア日本美術家協会 発足式 ♡ | Atelier Hanabiyori ~ Emi Nakamura

Atelier Hanabiyori ~ Emi Nakamura

フラワーアーティスト「中村エミ」
♡ 楽しいこと& 美しいこと& 作品♡

*国内外展示、講師活動、書籍掲載、、オーダーギフト等を通して 心豊かで、隔のない社会作り参加を 目指してます*
「花」を通して光に向かうような「幸せ」を♡

「アート」を中心に ♡

2023年 3月 3日(日)旧前田家本邸洋館にて

 

 

2024年 イタリア日本美術家協会 発足式

 

イタリア盛期ルネサンスの巨匠ボッティチェリ生誕580年の節目を機に 優れた芸術性、教育性、個性を持つ日本人美術家の会員として認定され発足したそうです。嬉しく、光栄な 式典でした。

以前所属していました「シエナ日本美術家協会」の改組体となります。

 

ピエールジャコモ・ペトリオーリ博士

 

イタリアルネッサンス史学の権威。イタリア日本美術家協会会員最終選考者。

フィレンツェ大学等の芸術学部美術史の教授を務められてらっしゃいました。

 

博士より 一人づつ

会員証が授与されました。

 

 

 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇桜ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

式典は

一般社団法人 藝文協会 石川代表理事よりご挨拶

から始まり

 

 
一般社団法人 最高顧問 赤尾氏からも
お言葉を
 
 
 
博士の通訳さんは
ボローニャ大学展示の時と同じ
ベテランさん乙女のトキメキ
 

 

博士から美術講義

ボッティチェリの作品が

今なお 用いられている事も

興味深い内容でしたふんわりリボン

 

 

 

 

加賀百万石の 旧前田家本邸洋館は

どのお部屋も素晴らしく

博物館のようでしたふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

記念すべき

式典となりました花束

 

 

 

 

 

 

臨場感をと思い

私の証を授与された場面です。

 

式典の模様ですリボン

 

 

 

ふんわりウイングイタリアと日本の

友好の為に

 

これからも

「平和」「癒し」「幸せ」を

作品に込めていきたいと思いますおすましペガサス