PROJECT DOTT が帰ってくる…!? | ながたのぶろぐ

ながたのぶろぐ

役者、声優、イラストレーター、アーティスト

ながたのブログです。

いつもわくわくを!

PROJECT DOTT









まさかの













アニメ化!?











だったらいいなぁ!



実は先日

PROJECT DOTT
のキャラクターを使った
永田絵美 完全オリジナルストーリー
「 ビタ 」


アニメ化原案コンテスト
作品エントリーして参りました!クラッカークラッカークラッカー




舞台は19世紀終わり西部開拓時代

無法者がはびこる銃社会

アメリカ、ニューメキシコ州フォートサムナー

町の傍に建つ古いBAR「 BAR J 」

そこで働く主人公バッカー・プレイス


あるとき、

主人公の元に

箱に入った黒人の子供が送られてくる

子供はある特殊能力を持った子供だった…




 に続く物語を
わたくし永田絵美がアニメ原案として書き直しました!

 
なんと新キャラ16名!

自分で言うのはあれなんですが
映像化したら
かなり面白い作品になるんじゃないかな〜!

というのは
置いといて


実は皆さんにご紹介したいのが
私がエントリーしたこのコンテスト!


Project ANIMA
選ばれたら即アニメ化!

DeNA、文化放送、創通、MBSが共同でTVアニメシリーズを制作する大規模プロジェクトです。

2020年代を代表する作品の創出をめざすとともに、次世代を担うアニメ作家を幅広く募集します。

プロ/アマ、個人/ユニット・企業問わず、マンガ・小説・イラストから企画書まで、あらゆるチームが、あらゆる形式で参加することができます。

応募作品は、サテライト・J.C.STAFF・動画工房といった一線級のアニメスタジオがTVアニメ化に向けて選考するほか、書籍・マンガ・ゲームと、さまざまなメディアでの展開が検討されます

(Project ANIMA
ホームページ、ツイッターより引用)




私が企画で繋がった絵描きさん作家さん達も
挑戦してみたい!
って思う人いるんじゃなかろうか!!!


私は前回募集のファンタジー部門に
エントリーさせていただきました


8月1日より
キッズ・アニメゲーム部門の募集が始まります


運営の方々が作家の立場になって
一緒になって作っていくことを考えてくださる
おススメなプロジェクトです^_^
是非挑戦してみてはいかがでしょうか


けして回し者ではありませんよ笑


「アニメを作る」っていう
めちゃめちゃお金と人手が必要な総合芸術が
こんなに身近に開かれている

このプロジェクトを見つけた時、
私がやりたかったことをちゃんと
形にしている人たちがいる!!
と傍観者ながら
めっちゃめっちゃ嬉しくなりました


今回私は完全チャレンジャーなので
皆さんに宣伝しときながら
選考に引っかからなかったら
カッコ悪いな〜なんて思いながら(^▽^;)

発表が9月頃らしいので私もドキドキです💓💓

ではでは暑い日々
ワクワクする夏を
熱中症にどうぞお気をつけて!





永田絵美