先延ばしのクセをやめたくてもやめられない | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

今日は、

先延ばしのクセについて

書いていきますね。

 

このクセを少しずつでも

修正していけたら

おのずと収入は

アップしていくしかないんです。

 

修正しないなんて、

もったいないですニコニコ

 

だけど、分かっていても

やめられないんですよね。

 

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

思考の学校認定講師 木村絵美です。

 

このブログでは

子育ても仕事もパートナーシップも

すべてうまくいく思考を

お伝えしています。

 

この間、私のFBに

こう投稿しました。

 

とは言ってもですね。

先延ばしのクセを

修正したほうが良いと思っていても

「そうはいっても

それで簡単に修正できるもんなら

もう先延ばししない自分に

なっとるわ!!プンプン

と言いたくなる人も

いるかもしれません。

 

それにとどまらず

「修正できないわたしって

ダメだな。。。ショボーン

と自分へのダメ出しが

はじまる人も

いるかもしれませんね。

 

私たちの思考って

冷静で大人の部分もあれば

子供っぽい部分があります。

 

「先延ばしのクセは

修正したほうがいいよね」

と思えるのは、大人の部分。

 

「そうはいっても

それで簡単に修正できるもんなら

もう先延ばししない自分に

なっとるわ!!プンプン

「修正できないわたしって

ダメだな。。。ショボーン

というのは、

自分の子供の部分が

出てきている

と考えてみてください。

 

こうして

大人の心と

子供の心に

ギャップが生じて

苦しくなってしまうんです。

 

なぜ苦しいのかって、

「そうはいっても

それで簡単に修正できるもんなら

もう先延ばししない自分に

なっとるわ!!プンプン

「修正できないわたしって

ダメだな。。。ショボーン

と考えているのは大人の自分なんだって

カンチガイしちゃって

自分に失望しちゃうからなんですね。

 

違うんです。

 

先ほども書きましたけど

先延ばしのクセが

やめられないときって

自分の中の

子供の部分が反応している

だけなんです。

 

だから、

自分の中の

大人の声と

子供の声を

ちゃんと切り分けるといいですね。

 

「私の中には

こうやって幼い子供っぽい

部分があるんだなぁ」

と受け入れる。

 

大人の私ではなく

子供の私なんだと

認める。

 

それだけで

「先延ばしクセが

やめられない」

自分に対するうしろめたさ

(要するに、罪悪感ですね)

が軽くなります。

 

子供の私だと思って

「あなた(子供のあなた)が

こうして先延ばしにすることで

大人の私は困っているんだ」

って伝えてください。

 

まずはコツコツ

自分の子供の部分に気付いて

声をかけ続けてあげる。

 

そうすると、次第に

今のままでいることが

損なんだ!

と子供の部分が

理解していってくれて

先延ばししなくなりますよニコニコ

 

キラキラまとめキラキラ

先延ばしのクセがやめられないのは

大人の自分ではなく

自分の中の子供の部分のせい。

 

その都度、子供の部分の

声を聞いてあげて、認める。

それから、

「大人の私が困っている」

ことを正直に伝える。

 

そうすると、おのずと

子供の心はちゃんと成長して

理解してくれて

先延ばししなくなりますよおねがい

 

だって、子供って

本質的に成長することが

うれしい生き物なんですから。

 

思考の講座、開催してます。

興味があればぜひおねがい

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25539

 

【お知らせ】
私から「宇宙一ワクワクするお金の授業」

をご購入くださった方に、

大石洋子校長との

ZOOMお話会に

無料で招待いたします。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまくいく!

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

木村 絵美の無料メルマガ講座

 

登録はこちらから

 


 

思考のしくみ 基礎講座 (3~4時間)
思考のしくみを知って
自分で自分の人生を幸せにする
方法を手に入れたいあなたへ
思考のしくみ入門編 体験講座 (2時間)

まずはお試しに入門編から

やってみたいという方は

こちらの講座より。
 

思考のしくみ体験ミニ講座
・お金の制限をはずす会

・お仕事で稼げるようになる会

・子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまく行く会

 

思考のしくみ 誰でも参加できる思考のおさらい会 (2時間)
次回未定

■参加資格
どなたでも。
木村絵美の思考の講座の受講生さんも
受講したことのない方も
他の講師の講座受講生さんも
どなたでもご参加いただけます♡

☆入退室自由
☆オンラインで行います。
☆スマホかPCがあればだれでもどこからでも受講可能です。

 

 

 

お問い合わせは

emikimura.shikou@gmail.com

まで。