自己価値低いってどういうこと?中間子思考の特徴 | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

今日のブログでは中間子思考について

触れていきたいなと思います。

 

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

思考の学校認定講師 木村絵美です。

 

このブログでは

子育ても仕事もパートナーシップも

すべてうまくいく思考を

お伝えしています。

 

私は、兄と弟に挟まれた真ん中っこです。

真ん中っこのことを

思考の学校では

「中間子(ちゅうかんし」と呼びます。

 

私、思考のしくみを知って2年経っても

自分の思考がみえないことが多々あって。

受講生さんの思考はわかるんですけどね。

 

それで、同じ中間子である

先輩講師のへんみなおこさんのもとで

昨年の夏から

ずっとずっと

自分の思考と向き合ってきました。

 

で、ほんとーーーーーーに

いろんな気付きがあったのですが、

ざっくりまとめると


・痛みに強いから、相手にもそれを求めて

 「そのくらいで弱音を吐くな!」って思っちゃう

 なんて思いやりのないガーン


・自分のがんばりを「大したことない」ってしちゃう

 →なぜなら「私には価値がない」と

 意識の深いところで思い込んでるから

 悲しすぎますよねガーン


・いつも0 vs 100 で考えて、

 100じゃないと今までのがんばりを

 なかったことにしちゃう

 なんてスパルタ!?ガーン


・家族のなかで「居場所がない」と

 幼いころに思い込んで、

 いつどこにだれといてもむなしさがある

 この「居場所がない」は

 手こずりましたーーガーン


・夢が叶いそうな最後の最後で、

 自分の幸せを取り壊しにかかるw

 自分のことを「破壊神」と

 呼びましたよ。。ガーン
 

って感じ💦

こういう思考が

中間子さんの抱く

自己価値が低い

っていう感覚の正体なんですよ。

 


でも、おかげさまで

自分の思考が

どうなったらネガティブに走って

それをどうポジティブに使っていくのか

その切り替えが分かってきて

とっても楽になりました照れ

 

 

目の前の現実は、
特にそれが望まないものである場合は、
今まで自分でも気づいてなかった
自分の思考癖で創られます。
  

 

自分のことを徹底的に理解して
自分を幸せにするための思考を
選んでいきたい中間子さんへ。

私が力になります。

https://www.reservestock.jp/randing_pages/show_entry_form/405357

 

キラキラまとめキラキラ

どんな思考も

ネガティブに使うか

ポジティブに使うか

自分の選択次第。

ネガティブ思考の扱い方を知って

安心を手に入れようおねがい

 

読んでくれてありがとう。

 

 

子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまくいく!

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

木村 絵美の無料メルマガ講座

 

登録はこちらから

 


 

思考のしくみ 基礎講座 (3~4時間)
思考のしくみを知って
自分で自分の人生を幸せにする
方法を手に入れたいあなたへ

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25539

 

思考のしくみ入門編 体験講座 (2時間)

まずはお試しに入門編から

やってみたいという方は

こちらの講座より。
 

思考のしくみ体験ミニ講座
・お金の制限をはずす会

・子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまく行く会

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25539
 

 

思考のしくみ 誰でも参加できる思考のおさらい会 (2時間)
次回未定

■参加資格
どなたでも。
木村絵美の思考の講座の受講生さんも
受講したことのない方も
他の講師の講座受講生さんも
どなたでもご参加いただけます♡

☆入退室自由
☆オンラインで行います。
☆スマホかPCがあればだれでもどこからでも受講可能です。

 

 

 

お問い合わせは

emikimura.shikou@gmail.com

まで。