現実を劇的に変える秘訣 - 夫への不満は解消するものではなく認めるもの | 脱完璧主義で幸せを手に入れる

脱完璧主義で幸せを手に入れる

愛知県名古屋市近郊で活動しています。
オンラインでは日本全国/海外からの受講も対応可。

今日のブログでは

夫への不満は解消するものでなく

認めるもの

について書きていきますね。

  


脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

思考の学校認定講師 木村絵美です。

 

このブログでは

子育ても仕事もパートナーシップも

すべてうまくいく思考を

お伝えしています。

 

まぁ、夫への不満だけの話じゃ

ないですけどね。

 

なにかイライラすること/

モヤモヤすることがあったとき、

人に話したり

おいしいもの食べたりして

そのイラモヤを

解消しようとすること

ありますよね。

 

 

憂さ晴らしってやつ?(笑)  

 

 

それももちろん解消の

手助けとなりますけど、

私が一番オススメする方法は

(方法って言うか考え方は)

誰かや何かに

イライラした自分を

嫌いにならない

ってこと。

 

 

嫌いにならないって

どういうことかというと

ジャッジして✖をつけない

っていうことですね。

 

 

相手に対して

イライラして

不快な感情を抱いた時って、

相手にもむかついているけど

そんな自分のことも

「あーーこんなことに

心がとらわれているなんて!」

とか、なにかしら

自分責めに入っていることも

多いのではないでしょうか。

「こんな私ダメだーー」とか。

 

 

イヤ!嫌い!

そんな感情を抱いている自分を

好きになれないから

余計に苦しくなるんですよね。

 

 

思考の学校でお伝えしている

思考が現実化するしくみでは

まず自分の

ネガティブな気持ちを

ジャッジしないで

認める

過程をとても大切にしています。

  

 

嫌なことがあって

人に話を聞いてもらいたいときって

「そっかそっか。

そりゃそう感じるのも仕方ないね。」

って共感してほしい時じゃないですか?

 

 

人に話したり

食べたいもの食べたりして

憂さ晴らしすることで

自分で自分の気持ちに

寄り添っているから

解消された気分になる。

  

 

だから、

人に話さなくても

やけ食いしなくてもよくてw

本当に必要なことって

ただただ

「自分の気持ちに寄り添うこと」

「自分の気持ちを認めること」

これだけなんです。

 

 

協力してもらえなくてむかついちゃったね。

気持ちを察してもらえなくて悲しかったね。

それで大切にされていないような気が

しちゃったんだよね。

  

こんな感じ。

 

相手のことや何か出来事に対して

イヤと思う自分のことを

好きでいるのは

難しいって感じるかもしれない。

 

だけど、

自分の中に湧き出てきた

イヤという【感情】を認める。

そんな感情が自分の中にあるんだ

という事実を認める。

それならできるんじゃないかな。

  

 

こんなシンプルなことが

実は現実を劇的に変えていく

秘訣だったりするんですよね。

 

 

キラキラまとめキラキラ

ネガティブな感情を抱いた時は

相手だけじゃなく

自分のことも責めているのかも。

 

どんな感情も排除しないで

「あるよね。」

って認めることが

現実を変えていくことに

つながるんだよ。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまくいく!

脱完璧主義で幸せを手に入れる専門家

木村 絵美の無料メルマガ講座

 

登録はこちらから

 


 

思考のしくみ 基礎講座 (3~4時間)
思考のしくみを知って
自分で自分の人生を幸せにする
方法を手に入れたいあなたへ

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25539

 

思考のしくみ入門編 体験講座 (2時間)

まずはお試しに入門編から

やってみたいという方は

こちらの講座より。
 

思考のしくみ体験ミニ講座
・お金の制限をはずす会

・子育ても仕事もパートナーシップもすべてうまく行く会

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/25539
 

 

思考のしくみ 誰でも参加できる思考のおさらい会 (2時間)
10月30日 10時~12時
https://www.reservestock.jp/events/375314

■参加資格
どなたでも。
木村絵美の思考の講座の受講生さんも
受講したことのない方も
他の講師の講座受講生さんも
どなたでもご参加いただけます♡

☆入退室自由
☆オンラインで行います。
☆スマホかPCがあればだれでもどこからでも受講可能です。

 

 

 

お問い合わせは

emikimura.shikou@gmail.com

まで。