どうやら悪阻が始まった? | emi-cococo晴れのち時々小雨diary

emi-cococo晴れのち時々小雨diary

不妊治療、ステップファミリーの歩み、グルメ、旅行、ピラティス、マインド。マイペースdiary

 

 

 どうやら悪阻が始まった?

 

 

心拍確認の壁を越えて、

6週6日

 

 

これまでの悪阻?

症状をまとめてみるハッ

 

【5週に入ったころ】

・これまで経験したことないほどの眠気

(生理前の3倍の眠気)

・朝方5時ごろに必ずトイレで目が覚める

・疲れやすい、1日頑張れるキャパが

狭くなった

 

 

これくらいかな?

眠気に関しては異常な眠気キョロキョロ

お昼寝をしても足りないくらいの眠気。

1日中眠かった。

胸の張りなどは特になし。

あとは疲れやすかった。

夕方にはスイッチが切れて自分の意志では

どうにもできない疲れ

でしたzzz

 

 

【6週〜半ば、心拍確認後】

・胃もたれ

・胃がムカムカする

・食事しているとすぐお腹がいっぱいになる

・朝方5時ごろに必ずトイレで目が覚める

・疲れやすい、1日頑張れるキャパが

狭くなった

・眠気は少しずつ収まってきた

 

 

6週に入ったころから

胃もたれのような、胃がムカムカするときが

増えた。

若干の吐き気も。

お腹が空くときもあるけど、

食べ始めるとすぐにお腹がいっぱいになる

体重を落とさないように

ちょこちょこ食べをしています昇天

 

 

1人目のときは

悪阻の記憶がないから

少し戸惑います。

(10年前で忘れてるだけかも?笑い泣き

 

 

思うように身体が動かないのは

ストレスですね。

 

 

『悪阻は病気じゃない』

と昔言われたことがあるけど、

そういう問題じゃない😂

自分の身体に

もう1つ心臓が動いている。

 

『異物』

として攻撃しないように

全力で

守っているびっくりマーク

その反動のダメージ、

殿方にわかってほしい。

 

 

不安定な肉体と気持ちを

受け入れて

過ごしたいと思いますスター