肉じゃが | そらいろ給食室

そらいろ給食室

保育園の給食室で働いています
毎日の給食の覚え書きブログです
給食・おやつともなるべく既製品は使用せず
手作りで提供しています

雪の結晶今日の献立雪の結晶

ごはん
肉じゃが 
ブロッコリーのおかか和え
なめこと厚揚げのお味噌汁


今週末にある 発表会音譜
子どもたちは毎日 一生懸命に練習しています
先生方も必死ウシシ
今のところ インフルエンザでお休みしている子もいないので このまま 全員 体調万全で当日を迎えられたらと願っています照れ

今日はシンプル和食
ただ 肉じゃがのお肉をひき肉で作りました
栄養士さんに なんでひき肉?って聞いてみたら
ちょっと 雰囲気変わるかなと思って との返答
なるほどうーん
確かに また違ったおいしさでしたニコニコ


おやつはジャムサンド


今日はブルーベリーといちごでしたいちご