前回の続きです↓↓


 

人間ドックの胃カメラ検査前の問診で、

麻酔のことを聞かれ、

そう言えば、ここ数年動悸がしますかね。



と軽い気持ちで言ったところ滝汗

 


絶対に麻酔を使っての検査はできません!!

やるなら、麻酔無しになります!!ガーン



ただでさえ胃カメラは苦しいのに

麻酔無しなんてできるわけがない。

 


私は、慌てて

「大丈夫です💦大丈夫です💦

今まで問題ないですし🤷検査が始まれば、 

なんともなくなります。

やっちゃってくださーい爆笑

 と言いました。

 


後の祭りでした汗汗



看護師さんに万一アナフィラキシーショック

でも起こしたら、大変なことになる。

入院することにもなるし、そんな軽く済む

話ではない。と説得されて。。



その病院では一切、

胃カメラをやってもらえなくなりましたえーん


(鎮静剤で眠らせてやる検査枠は、

極端に少なくて、予約取れず)

 

 

普通は麻酔をして、

動悸なんてしないもの。



ということを聞いて、他の大学病院で

もまた、麻酔を使用することを固く

お断りされてしまいました汗汗

 

 

そこから、どこの病院でもお断りされて

しまうような重要なことなんだ。



と思い自分でも麻酔を使用することが

怖くなってしまいました爆笑

 

 

胃カメラの際に使用する麻酔は歯科医院でも

使用する麻酔であることがわかり、これじゃ、

歯医者にもろくに行けないショボーン



ネットで調べてもキシロカインのアレルギーが

ある人は0.000〜%

の割合で、しかもキシロカインそのものと

言うより、それに使用されている

添加物にアレルギー反応を起こす方が

いらっしゃるようなのです。



それなので、アレルギーの可能性は、

あり得ない程なのですが。。



アレルギー内科に行ったのは、それが理由です。


検査入院の費用を聞くと、結構しました爆笑



そんな0.000〜%の確率。

でしかないのにそんな費用をかけて、やるのか、

迷っていました。



アレルギー内科の先生は、

私が迷っているのを見て、


歯医者に行って、死ぬ気で、麻酔を試すわけかねニヤニヤ


なんて、冗談めいたように、恐ろしいことを言われるもんだから滝汗



ただ動悸がしただけで、何年もそれで、

なんでもなかったし、歯科医院でだって、

麻酔をして、神経を抜いているところも

ある。



一回、検査入院予約をしたけれど、

出来なかったっていうことは。。。。。



検査をするまでもないよ❗️ってことだと思う。

と勝手に判断して、昨日は、思い切り歯科医院

へと行ってきましたプンプン



麻酔の話は、軽くしました。

ところが、あまり重要に取られて

いなかったみたいですし、うちは、

キシロカインじゃないものを

使ってるから。と。爆笑



でも、昨日においては、麻酔無しで、

少しの痛みで治療してもらう

ことが出来ました🙌



頼もしいテキパキした女医さんで、お任せして、

安心。って思えたので、先生が使用して

大丈夫👌と判断してくだされば、今後、

試せそうな気持ちになることができました。



しばらく通うことになりますが、まずは、歯の

麻酔を克服できますようにニコニコ



ここまで、お読みいただき

ありがとうございますあじさい