鎌倉の銭洗弁財天へ行ってきました🚃



その前にお腹が空いて、



鎌倉駅西口改札を出て、すぐの

イタリアン🇮🇹レストランに入りました。



外観も内装もとてもお洒落。でも、入店して

気づきました。先日blogで載せた

アマルフィcafeの姉妹店だということを↓↓


鎌倉にあるのは知っていましたが、

場所を知らなくて。知らないで入ったら、

そうでした。

こちら外観です。アマルフィ・ウノです。



サクッと食べて、目的地に行くつもりが、

せっかくなので、コースを頼むことになりました。




デザートはこちら。


どのプレートもなんだかアートラブラブ

味もそうですが、

目でも楽しむことができました。




さて、本来の目的は、ここから。


これだけ食べたら、歩かなくては。ですね。

歩きが始まりましたが、リウマチで距離を

歩けるのかは、必ず不安になります。


鎌倉駅西口から、平坦な道をずっと歩いて、

とても急な坂を登って着きました。

この鳥居は、切り通しに続きます。

 


切り通しの先に木で出来た鳥居が。
その先を出て、手を清めて、入りました。



お線香・ろうそく・ザルセットを
200円で購入。


肝心なお札を洗う場所を

撮り忘れましたあせる


ロウソクに火をつけて立てて、

お線香にも火を付けて、立て、


お参りして、最後に

お札をザルに入れて、洞窟の中にある

湧き水の霊水の溜まりで、

洗います。すると、財運アップ。

何倍にもなって帰ってくる。

 


とあって、お札を10万円くらい洗っている

方がいらっしゃいましたびっくり



私は、小銭でおさめておきましたニコ

金運アップしますように。



長くなったので、その先は、

またにしますニコニコ