今日から、ようやくメトトレキサート2錠。

生物学的製剤(オレンシア)を通常再開

できそうですにっこり




最近の症状としては、

人差し指の腫れ。手足、足首のこわばり。

そして、私には珍しく膝にきています。




フラダンスは、膝を曲げて踊るので、

これが、原因かもしれないですね汗




今まではなかったのですが、最近では、

立ち座りする時に

よっこらしょ。って感じで、

手を床について立ち上がったり、

座ったりしないとですあせる




段差が大きいところは、登るのが大変です。

でも、これは、リウマチと言えるのか?

わかりません。リウマチ特有の痛みとは、

違う気もしますし、ただの膝の使いすぎ

なのかもしれませんえー?




さて、昨日は、仕事でしたが、

今の仕事を始めて、半年ほど。

ようやく一人前で認めてもらえたようで、

嬉しかったですニコニコ



やったことのない分野に飛び込んだので、

初めは、ちんぷんかんぷんもやもや

長かったですが、やっと波に

乗ってきた感じです走る人



写真がないと寂しいので、

またまた、河口湖ロープウェイ降り口近く

にあった富士山の形のクッキーが売っている

ふじやまクッキー。

色んな種類があって、味もとても

美味しかったですラブラブ

チョットしたお土産にも良いと思いますよウインク



あっ。先日の娘からもらったクッキーは、

チューリップ🌷ではなく薔薇だそうですあせる

名前がチューリップローズだから、

チューリップの方かと思っちゃいましたが、

ローズの方みたいです汗うさぎ