階段下収納改造計画④■全出しと収納入れ込み作業完成! | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

メニュー

 

 

川崎の整理収納アドバイザー emi です。
ブログ訪問、ありがとうございます。
 
 階段下収納計画①の記事はこちら★
 階段下収納計画②の記事はこちら★
 階段下収納計画③の記事はこちら★
 
収納ラックも完成したので、いよいよ階段下収納から
全てのモノを出します。
 

ミニピンひっそりと、お昼寝中ぐぅぐぅ


1畳程のスペースでも、結構多くのモノが
入っていますね。
 
整理収納サポートサービスでも、
全てのモノを出させて頂きます。
 
収納場所から全てを出すと、
モノの数の多さに、皆さま驚かれますあせる
 
反対に、階段下収納は、すっきり!
このチャンスに、拭き掃除をしましたきらきら
 




収納入れ込み作業をしていきます。
今回購入した、収納ラックの他に、
元々あった、カラーボックス3個のうち、
2個は、残しました。


1段目:100均かご(図書館本一時置き場)
    セリアPlenty Box(ペットシーツ・ショップ袋ストック)
    夫通勤カバン
 
2段目:無印良品ファイルボックス(取扱説明書、契約書など)
 
3段目:取扱説明書、図鑑、雑誌、通販カタログ、次女勉強道具など
     ダイソースクエアボックス(3DS)
     無印良品ポリプロピレンケース3段(こども工作系・文房具ストックなど)  
 
4段目:ボードゲーム、コピー用紙
     無印良品ポリプロピレンケース1段(文房具)
 
5段目:学習まんが(前後2列)
 
今日は、時間切れのため、
引き出しやファイルボックス内の整理は、
していません。
収納グッズも、自宅にあったものを利用しました。
改めて見直しをしたいと思っています。
 
また、階段下収納奥は、このようになりました。



子供の希望で、共有の漫画は、
2階キッズスペースから、1階リビングに
引っ越してきました。
 
カラーボックスには、その他、
掃除グッズ、アイロン、子供鉛筆立て&鉛筆削り
私の趣味の収納本などを収納しています。
 
奥のPlenty Boxには、
トイレットペーパーとティッシュの
ストックが入っています。
 
今まで、和室の枕棚に収納していましたが、
子供でも取り出せるように、
こちらに移動してきました。
 
反対に、階段下収納から、出したもの。


月齢的にも、もう合っていないものも、
含まれているので、
週末に子供に、要・不要と収納場所を
確認してもらう予定です。
 
子供のモノは、子供自身に判断してもらう。
親と言えども、勝手に処分したりしないように。
 
小さい頃から、続けていけば、
自然と選ぶ力が磨かれ、
モノを大切にする習慣もつきますよニコニコ

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 

ブログランキング参加しています。
応援の1クリック、励みになります。


にほんブログ村
 
 
 
ダイヤ 整理収納サポート ダイヤ  
お試しサービスプラン/継続プラン
 
ダイヤ 自宅セミナー ダイヤ