ずぼらキッチン掃除術■こまめに簡単に | ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

ふんわり、暮らしやすく。 ~ 神奈川県川崎市・整理収納アドバイザー

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーです。
おうちを整えて、暮らしやすく。でも、頑張りすぎずに、ふんわりと。

メニュー
 
 
川崎の整理収納アドバイザー emi です。
ブログ訪問、ありがとうございます。
 
今日は、1年に1度の小学校体育館清掃の日でした。
いつもお世話になっている体育館。
窓掃除や掃除機かけなど、感謝の気持ちを込めて、
親子で掃除してきました。
なかなか一斉に集まる機会のない母達で、
協力し合って掃除するというのも、
とても貴重な時間でしたカナヘイきらきら
 
*****************
 
さて、我が家の超簡単キッチン掃除法。

消毒用エタノールをスプレーで吹きかけ、
コストコのキッチンペーパーで拭くだけてへぺろうさぎ



軽い汚れなら、さっと落とせます。
 
エタノールは、揮発性が高いので、
水拭きのように、乾く時間を待つ必要がないのが、メリットカナヘイうさぎ
 
すぐに使えて、すぐに片づけられる仕組み
さえ出来ていれば、
汚れが気になった時、気になった場所の
掃除が、ささっと出来ちゃいます。

我が家では、
掃除グッズは、引き出し内に
まとめています。


 
埃がつかないよう、
キッチンペーパーも、
引き出し内に収納しています。
 

 存在感大汗

エタノールは、
塗装剥がれの原因になる可能性があるので、
使用場所には気を付けて下さい。
 
また、手荒れしやすいので、
気になる方は、手袋を着用してくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
 
ブログランキング参加しています。
応援の1クリック、励みになります。

にほんブログ村


ダイヤ 整理収納サポート ダイヤ  
お試しサービスプラン/継続プラン

 
ダイヤ 自宅セミナー ダイヤ