出会った日も、彼をドキドキさせた日も、お付き合いした日もブルーシールのアイスの話題だった。笑 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

この間のデートは、北海道の食材を使ったランチを食べて

 

 

映画を観ながらポップコーンを食べて

 

 

映画を見終わった後はブルーシールでアイスを食べたんだ。

常に食べてた感じだわ。

 

 

ただいまLINEで私が下記のように送ったら

image

 

彼からこんな風に返ってきたんだ。

image

 

確かに、北海道料理と沖縄のアイスで、最北と最南だったわ。

 
 
 
私がブルーシールで食べたアイスは、
上が期間限定のソルティキャラメル&アップル
下がサンフランシスコミントチョコ
だった。
 
 
本当は「ブルーシールと言えば・・・」くらいに大好きなアーモンドピスタチオとミントチョコのダブルにしようと思ったのだけど、アップルの文字に惹かれてしまったの。
グリーンではなくても引っかかってしまうので、重度のアップル病にかかっている。笑
 

 

 

ちなみに、彼とお付き合いすることになった日もブルーシールのアイスを食べたの。

この記事ね。

初々しさがあってこっぱずかしいわ。

私は浮気をしないので、たまにしか行かないお店の場合はぶれずに同じものを選びがち。

なので、この日も私が大好きなフレーバーを選んでたわ。

昨日はデートでした。

 

{8A87E590-A015-47FB-AB86-7E8031F9CDE1}

 

 

まずは目的のブルーシールのアイスを食べました🍨

 

私は

 

ピスタチオとチョコミントのダブルです。

 

草くんは

 

ブルーベリーとキウイのアイスとチョコミント

 

 

今日、初めて、お互いに

 

あーん

 

したおねがい

 

 

恥ずかしかった。

 

 

 

 

ブルーシールのアイスは私たちを引き合わせてくれた思い出深いアイスなんだ。

彼と出会った飲み会で行った沖縄料理のお店でも、彼と一緒にブルーシールのアイスを食べたの。

そのお店には、シークワーサー、紅イモ、塩ちんすこうのような沖縄らしいフレーバーしかなかったと記憶してる。

私は塩ちんすこうを食べ、彼はシークワーサーを食べていたんじゃなかったかな。

 

 

ブルーシールのアイスを食べながら

彼が

 

ブルーシールで一番好きなフレーバーはチョコミントなんだ。

 

と言ったの。

 

 

それで私は

 

私もチョコミント大好き!

サーティワンでなら必ずチョコミントを注文するけど、ブルーシールにあるのは知らなかった。

沖縄っぽいものしか置いてないのかと思ってた。

 

と言ったんだ。

 

 

そこから

 

 

僕はチョコミントアイスはブルーシールのが一番美味しいと思うんだ。

 

 

そうなんだ!

私もブルーシールのチョコミントアイス食べてみたい!

 

 

という会話をしていたの。

 

 

 

彼は親戚が沖縄にいて、沖縄の食材を送ってもらってたらしいので、小さい頃からブルーシールのアイスを食べて育ったみたい。

親戚の方は必ずチョコミントアイスを送ってくれてたので、チョコミントといえばブルーシールという刷り込みがされたようだ。

私がチョコミントアイスを初めて食べたのはセブンティーンアイスかもしれないな。

 

 

おっと脱線したぜ。

 

 

初めて会ったその日には「一緒に行こうね」という流れにはならなかった。

二人とも会ったその日に一緒に食べに行く約束が出来てしまうほど軽くはなかったみたいだ。

特に彼がね。笑

 

 

 

だけどその後、私が彼にLINEをしてやり取りが始まり、紆余曲折あったけど二人でデートを重ねるようになり

やっと彼から

 

次のデートはブルーシールでアイスを食べよう。

 

と提案してもらえたんだ。

 

 

出会った日に話してたことを覚えていてくれたみたいだ。

だから嬉しかったの。

 

 

ちなみに「ブルーシールのアイスを食べに行こう」という話を初めたのが11月の上旬で

 

アイスを食べたら冷え性の彼くんの手がまた冷えちゃうね。

 

という私の言葉を受けて

彼が

 

最近は朝寒くなってきたよね。

目覚めても布団からなかなか出られなくなった。

布団から出られないと鬱なのかとちょっと心配になる。

 

と言ったの。

あ、LINEでね。

 

 

私は

 

鬱なことはないと思うよ。

誰しもそうだもん!

人肌が恋しくなる季節よねー

 

と言い

 

 

彼が

 

そーだよねあせる

確かに寒くなると人肌恋しくなる(笑)

 

と言ったんだ。

 

 

思えばこの頃の彼は一人暮らしで寂しいのもあり、朝布団から出られないだけで鬱なのかと心配になってしまってたのかもしれないね。

 

 

私と付き合ってからは「鬱かもしれないと心配になる」なんてことは一度も言ったことはない。

私がついてるから彼は寂しくならなくなったのかもしれないね。

私はポジティブで明るい性格だからか、私の明るさは彼にとっては癒しになってるみたい。笑

 

 

 

彼に「人肌恋しくなる」と言われたので、そこから私が怒涛の攻めをしたのよ。笑

 

 

人の体の温もりはどんな保温器具より体を温めるらしいよ。

だから寒いと人肌恋しくなるのかもね。

 

 

今度温めてもらおうかな。

手足は引くぐらい冷たいけど笑笑

 

 

良いよー

この間すでに冷たかったから冬は氷のように冷たいのかしら?

私は冷え性じゃないから温め上手なはず。笑

 

↑このやり取りを見て思い出したけど、手は繋いでないけど、その前のデートの時に手の冷たさは自慢されたんだったわ。笑

 

 

僕の指先すごく冷たいから触ってみて

 

 

って。

 

触ったら本当に冷たかったわ。

そういえば、今は彼の冷え性も改善しつつあるかも。

体重が増えたというのもあるのだろうけど、お出かけ先でたくさん歩いてるから血の巡りが良くなったというのもあるのかもしれないね。

 

 

 

話を戻して

 

良いよー

この間すでに冷たかったから冬は氷のように冷たいのかしら?

私は冷え性じゃないから温め上手なはず。笑

 

と返した後に、彼はドキドキしてくれたらしいニコニコ

 
このやり取りで大人の関係を想像してもらえちゃったのかもしれないね。
でもこの後のやり取りは可愛らしい内容なのよ。
決して大人の関係の話になったわけではない。
私たちプラトニックだったからね。
 
 

このやり取りをしてからはあっという間に二人の距離が縮まり、お付き合いをする方向になった気がするんだ。

 

 

ということで、彼と出会ったときに話が盛り上がったきっかけがブルーシールのアイスであり

彼のどきどきを引き出してくれたきっかけもブルーシールのアイスであり、

お付き合いをすることになった日に食べたのもブルーシールのアイスなんだよね。

 

 

 

そして二人ともチョコミン党だったのも距離が近づいたきっかけになったんだ。

だから私にとってブルーシールのアイス、特にミントチョコフレーバーは思い出深いものなんだ。

 

 

 

そしていつ食べてもやっぱり美味しい。

また食べに行きたいな。

 

 

 

 

がしかし、今週はすっかり季節が変わってしまった感があるね。

今日は日中は暑くなりそうだけど。

 

 

 

こんな夏っぽい写真はすんごい前みたいに感じてしまうわ。

実際はこれは先週の月曜日の写真なんだけどさ。

image

 

 

 

 

 

ジャケットが欲しいぜ。