今日の息子の夕ご飯はうなぎ。うなぎをずっと美味しく食べることが出来ると良いな。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯




メニューは


鰻丼

ブロッコリーとエビとイカとじゃがいものオリーブオイルとバジル和え

おぼろ豆腐

キムチ

メロン


でした。



 



本日は土用の丑の日なのでうなぎ。


うなぎを食べて夏の暑さにも負けずに元気に過ごしてほしいな。


うなぎって美味しい。

私はうなぎは大好き。



だから、食べられなくなるのは嫌だな。



なんとか、稚魚が育つ環境を維持できると良いなとは思うけど、私がうなぎを食べたいからという理由でそう思うこと自体もエゴなんだろうな。



稚魚が捕獲出来ないことにはうなぎの養殖も出来ないのよね?


 

でも稚魚をどんどん捕獲しちゃうから自然界でうなぎが育っていかないという現実もあるのかな?



となるとうなぎを守るには、稚魚を捕獲しないことなのだろうか?



だけど、ようやく最近うなぎを卵から育てる完全養殖に成功したのよね?

でも、完全養殖には非常にコストがかかるという問題もあるっぽい?



そして、うなぎの生態はまだまだ謎っぽい?



うなぎは美味しいけど、いつかは食べられなくなる日がきちゃうのかな。

それとも人間の研究や開発が勝るのだろうか。



そんなことを考えた7月24日の土用の丑の日でした。