鎌倉の長谷寺の紫陽花は美しかったよ。珍しく会ってすぐに髪の毛を切ったことに気付いてくれたよ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
 
 

長谷寺美しいよね。

写真を撮ってる外国の方が結構いらっしゃったよ。

 

 

雨が降ったあとだから、水の玉があって紫陽花がみずみずしく見える。

美しいよね。

 

 

 

 

斜面に色とりどりの紫陽花が咲いていたよ。

日本的な建物と竹と紫陽花が美しい。

 

 

今回もいっぱい写真を撮ってくれたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この紫陽花の色好き。

 

 

これは作り物みたいというか、絵画のような色合いに感じちゃった。

自然にこんな色の組み合わせが出来上がるのって素敵ね。

 

 

この色は白とピンクっぽい色が混ざってて好きだな。

紫陽花って奥が深い。

 

 

 

 

赤系も美しい。

 

 

いっぱい咲いていたよ。

 

 

 

 

高いところにある場所なので、とっても良い景色だったよ。

 

 

この赤系の紫陽花がたくさん咲いてる場所も美しかったな。

 

 

この色も好きだ。

 

 

 

ここは新種?のガクアジサイが咲いてたよ。

 

 

ガクアジサイがたくさんあると星が散りばっているようで美しいなって思ったの。

 

 

これはふちが白いけど、偶然こうなったのかしら?

それともそういう種類なのかしら?

 

 

 

あ、そうそう。

そういえば彼は髪の毛を切ったことを会ってすぐに気づいてくれたよ。

珍しいね。

 
 
 
 

これはがくが丸っこい。

 

 

 

 

 

 

海が見えたよ。

写真ではわからないけど、サーフィンしている人が結構いたよ。

 

 

 

本当にたくさんの紫陽花が咲いてたわ。

 

 

これは装飾花が小さくて可愛い。

 

 

 

所々で海が見えるのが鎌倉の良いところだね。

 

 

人も多かったけどね。

 


 

 

 

 

 

この写真を見ると人の多さが良くわかるよね。

 

 

 

こう見ると髪の毛短くなったかも?

短いと癖が出やすいけど、それもまた味が出るので笑

今の髪型気に入ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿気を含んだ時のボサボサ感もまた良い感じだと自分では思ってる。笑

そう感じるのもきっと美容室に行ったばかりだからよね。

 

 

紫陽花がたくさん咲いてる斜面に沿った道は細く、写真を撮りたい人も多いので、混雑していたの。

前に進むのはとてものんびりだったんだ。

 

 

 

だから彼は荷物がたくさん入ったリュックを前に抱え直してたよ。

後ろの人の迷惑にならないようにという配慮だよね。

満員電車の乗る時もそうするみたい。

私は彼のそういうところ好き。

 

 

 

当然っちゃ当然なんだけど、自分のことしか考えることが出来ずに、周りに配慮出来ない人も一定数いるものね。

私はリュックを背負うことがない(大人になってから自分用のリュックを買ったことはない)のだけど、大きいトートバッグとかでもそうだよね。

私も気を付けようって思ったんだ。

 

 

 

ちなみに、このリュックの中にはパソコンや1泊の荷物も入ってるのでそれなりに重かったみたいなのだけど、私が持参したお茶やストールやサングラスが入った小さなバッグも一緒に入れて持ち歩いてくれたんだ。

肩が痛くなるくらい重かったみたいなのに、そんな素振りを見せずに私の荷物も持ってくれた彼の男気にキュンキュンしたよ。

 

 

 

 

 
 

この斜面の紫陽花たちは本当に美しかったな。

 

 

 

 

やっぱり、短くなったな。

これくらい短くなれば彼も気づいてくれるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

竹の向こうの紫陽花も和な感じが漂っていていいね。

 

 

こうやってみると山の中っぽくみえるね。

 

 

 

最後の方はまた雨がぽつぽつ降り始めたので、髪の毛がかなり膨張しちゃってたわ。

これはさすがにボサボサしすぎね。

 

 

 
 
長谷寺を出たあとは、極楽寺に向かったのだけど、17時過ぎてたのでもう入れなかったの。
残念。
 
 
帰りは極楽寺から江ノ電に乗って鎌倉駅に行ったんだ。
 
 

 

鎌倉巡りをしていたので、この日は結構歩いた。

彼は重い荷物を背負って歩いたからか、足がそれなりに疲れたと言ってたよ。

だから帰りの電車の中では寝てたわ。

まあ、彼は電車に乗るとかなりの確率で寝てるのだけどさ。

 

 

 

歩いた距離 12.2km

上がった階数 18階

歩数 19,544歩

 

 

 

でした。

 

 

 

やっぱり結構歩いてるよね。

 

 

 

この日の帰りはグリーン券を購入してゆったりグリーン車で帰ってきたよ。

今はモバイルSuicaでその場でグリーン券が買えるので、楽だよね。

 

 

 

しかもグリーン車は良いね。

乗り心地が良いからか、あっという間に着いた気がするもの。

彼も寝心地が良さそうだったよ。

 

 

 

ミセスのライブの日もグリーン車に乗って帰ってこようと思ったよニコニコ

あ、行きもグリーン車にしちゃうかも。

 

 

 

鎌倉観光楽しかった。

 

 

 

彼とは

来年は有給休暇を取得して平日に北鎌倉の紫陽花を見に行きたいね。

って話してるんだ。

 

 

来年はもっと人が増えてるかもしれないし、平日の方がゆっくり見られるよね。

 

 

 

 

 

 

 

着ていたカーディガンはこちら。

 

 

 

 

履いていたスカートはこちら。