今日の息子の夕ご飯と屋内と屋外の気温の変化に気をつけないとだ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯




メニューは


銀鱈の西京焼き



とうもろこし、ブロッコリー、ミニトマト


ほうれん草とにんじんのナムル

鶏がらスープの素、塩、ごま油、炒りごまを加えて和えたもの


大根のパリパリ漬け


野菜の焼き浸し

かぼちゃとピーマンと赤パプリカと茄子を焼いて

醤油、白だし、酒、みりん、砂糖、酢を混ぜたタレに漬けたもの



味噌汁



玄米



アメリカンチェリー



でした。




 




蒸し暑いね。

昨日は一日中彼の家にいて夜に帰ってきたので、テレビで言われてるほどの暑さを感じずに済んだのだけど、今日は蒸し暑さを感じたわ。



といってもありがたいことに日中は冷房の効いた屋内で働かせてもらってるので、恵まれた環境にはいる。



しかも、一番暑いお昼過ぎは冷房が効いて冷え始めるくらいになってしまうのよね。

でも、行き帰りの通勤時は蒸し暑い。



朝よりも帰りがより蒸し暑く感じたな。



そう感じたのは、冷房で冷えた体で、急に蒸し暑い屋外に出て自転車に乗ったからかもね。

冷房の設定温度は27.5度設定にしてる。




この気温の変化で体調を崩さないように、冷房対策も考えないとだ。



ストールと膝掛けはあるけど、それだけだと足首が冷えるので、レッグウォーマーが必要なのかもしれない。





こういうのが良いのかしら。




イベントバナー