昨日の私のお弁当となんで今って韓国ブームなんだろ?とコロンブス! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
昨日の私のお弁当

 

 

 

 

いつもの余り物弁当とヨーグルト。

ミックスナッツを少々。

 

 

昨日は、隣の部の人が韓国出張に行かれてたとかで、お土産をくれたので、食後にそれを食べたよ。

 

 

お餅のお菓子だったよ。

黒豆とかぼちゃの2種類いただいたよ。

 

 

何かはわからないけど、初めて食べたわ。

甘すぎず美味しかったよ。

 

 

私は韓国の情報にうとくて、今回のとは違うのだけど、前に頂いた韓国のお菓子は

 

 

以前日本でも流行ってたお菓子だよ

 

 

と言われたのだけど、全然知らなかったんだよね。

 

 

こんなに韓国ブーム?なのにね。

私のバイト先のJKはJ-POPよりもK-POPの方が詳しいらしいし、日本のドラマよりも韓国のドラマを観てるらしい。

 

 

私は韓国のドラマは一切観たことないんだよね。

 

 

と言ったら

 

 

「愛の不時着」もですか?

 

 

と聞かれて

 

 

うん。

聞いたことあるけど、観たことはない。

 

 

という会話をして若干不思議がられてしまったくらい韓国には興味がないんだよね。

 

 

彼と似たような話をしたときも、彼は

 

 

冬のソナタはちらっとなら観たことあるよ。

 

 

と言ってたのだけど、私は冬のソナタすら観たことないのよね。

 

 

 

なので、もちろんバイト先のJKが推してるSEVENTEENの名前は知ってるけど、曲もメンバーも知らない。

でも、まだSEVENTEENは有名だからグループの名前は知ってたけど、JKは私が何度名前を聞いても全く覚えられないグループのことも推してたよ。

逆に日本のアイドルは全く興味がないんだってさ。

 

 

バイト先のJKと話してると今の若者って韓国推しなんだなって実感させられるわ。

 

 

ミセスのことは知ってたけど、曲はダンスホールしかわからないって言ってたもんな。

まあ、ミセスの曲はこれからどんどん知れ渡って行くはずだけどね!

 

 

 

しかし、なんでこんなに韓国ブームになったんだろ?

 

 

 

お土産の韓国のお菓子のことを書いてたのに、話が飛んじゃったわ。笑

 

 

 

あ、そんなに種類を食べてはいないけど、辛い物は好きなので、韓国の料理は美味しいと思う。

 

 

 

今日は水曜日!

今日も楽しく過ごそう♡

 

 

 

そうそうそう!

ミセスのコカ・コーラのCM曲配信された!

元気が出るようなポップ音楽だけど、いつか眠りにつく日まで、自分らしく生きていこうってことなのかなって感じた。

 

あなたとの相違は

私である為の呪いで

卑屈は絶えないが

そんな自分を本当は嫌えない

 

という歌詞があるから、「自分」は切っても切れないものなんだろうな。

重めではあるけど、元気が出る曲なのは確かだ。

聴いた後はコカ・コーラを飲んだ後のような清涼感が漂ってるニコニコ

最後の「ぷしゅー」が良いよ。

ぜひ聴いてみてね!