今日の息子の夕ご飯とブロッコリーの浅漬けが美味しかった! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯




メニューは


平目のお刺身


ブロッコリーの浅漬け

副業先でいただいたもの



ピーマンともやしのナムル、柚子胡椒風味

湯通ししたピーマンともやしの水分を切って、鶏がらスープの素、ごま油、柚子胡椒で味をつけたもの



小松菜と油揚げとにんじんの煮浸し

鰹節かけ



味噌汁



玄米



アメリカンチェリー



でした。



 





本日はお天気が崩れることなく、スーパーに買い出しにいけたよ。


なので、メインはお刺身にしたよ。

息子が好きだからさ。



副業先でいただいたブロッコリーの浅漬けが美味しかった!



最近ブロッコリーは高いし、旬の時期ではないので買ってないけど、ブロッコリーって美味しいよね。

息子もブロッコリーを食べて成長してきた気はするんだ。





ブロッコリーは、2026年度からは、国が特に消費量が多い野菜としてリストアップした「指定野菜」に加わるみたいなので、お惣菜系のメニューにもブロッコリーを使った商品が増えていきそうだね。



楽しみ!