昨日の私のお昼ご飯とお米って優しい味だ。喉が痛い時はお米に助けられたわ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
昨日の私のお昼ご飯




納豆ご飯

少しだけ余ってた豚肉とピーマンと茄子と長ネギの味噌炒め

ゆで卵、ミニトマト、アボカド


家で食べるとこんな感じになってしまうよね。


喉が痛くて唾液を飲み込むのもしんどかった時に思ったの。

お米って優しい味なんだなって。



私は玄米を食べてるけど、甘くて、適度に柔らかくて、飲み込みやすい。



お粥にしたらもっと食べやすいよね。

水分も摂れるし、消化にも良いもんね。



体調悪い時にお粥を食べるのって理にかなってるのかもね。



喉が痛い時は本当にお米に助けられたわ。

改めて、これからもお米を食べ続けていこうと思ったんだ。


イベントバナー