今日の息子の夕ご飯とクセが強い野菜が好き♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


チキンケチャップ

鳥もも肉に塩胡椒の下味をつけて、小麦粉を塗しておく

オリーブオイルを熱して、玉ねぎと下味をつけた鶏もも肉を炒め、セロリの葉を加え、ケチャップ、ソース、はちみつ、醤油、にんにく、カレー粉を混ぜたタレであじをつけたもの

レタス添え



これは、セロリの葉っぱが良いアクセントになったなって私的には思ったよ。

セロリとか、パクチーとか、ニラとか、くせのある味の野菜が大好きだからだと思う。



かぶときゅうりの浅漬け


ほうれん草とにんじんとカニカマのわさびマヨサラダ


筑前煮



味噌汁



玄米



いちご



でした。




 



私がクセのある野菜が美味しいと思い始めたのっていつ頃からなんだろうな。


私は小さい頃はにんじんと長ネギと椎茸が苦手だったと記憶してる。

それは主張が強い味をしてたからなの。



でも今は全部好きなんだよね。



特に、大人になった今は、クセが強い野菜を好む傾向にある。

春菊も今は大好きだけど、子どもの時は好きではなかったかも!



自炊するようになってから、好き嫌いがなくなったのだけど、クセが強い野菜を好きになったのはなぜだったのだろうな。



単純に味覚が大人になったということなのかな。



セロリとパクチーは本当に大好き♡

毎日食べても飽きないよ♡




息子も特別好きかはわからないけど、出せば全部食べてくれるから嬉しい♡







イベントバナー