今日の息子の夕ご飯は精進料理!?今日の彼は音信不通。泣 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


麻婆茄子

ピーマンとにんじん入り

豆板醤、甜麺醤、オイスターソース、みりん、鶏がらスープの素、生姜、にんにくを混ぜたタレで炒めたもの


かぶときゅうりの浅漬け


筑前煮

スナップエンドウ


じゃこと小松菜と舞茸のおかか炒め

ごま油で炒めて、白だしと酒とみりんと塩で味をつけたもの



味噌汁



玄米



いちご



でした。



 




一見精進料理のように野菜が多めですが、精進料理ではありません。

ってわかるか。笑




精進料理は動物性の食材は使ってはいけないし、にんにくやニラやネギなど煩悩を刺激する食材も使ってはいけないみたいだよ。



さすが精進料理だ。笑



でも、煩悩を刺激する食材については、時代や地域にもよる様だけどね。




本日の夕ご飯メニューには、ネギとにんにく、鶏ひき肉、鳥もも肉、じゃこと精進料理では使用禁止されている食材もたくさん使ってるね。



でも、今日の夕ご飯はお野菜が多めな方かも?






今日は彼からの連絡が朝に一度来たきりでキャッチボールもできてないわ。



1往復もできない日なんて滅多にないのよね。

トラブルかしら?







イベントバナー