今の幸せを壊してまで推しを追いかけたりはしない。今の幸せがあるから推し活も楽しいんだ♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

先週美容院に行った私。

 

 

彼も髪の毛を切ってたよ。

短くなっててめっちゃかっこよかったよニコニコ

 

 

で、美容院でアシスタントさん(20代後半?の男性)に髪の毛を染めてもらってるときに、推し活の話をしてたの。

アシスタントさんは、ちょうどその前にいらっしゃったお客さんとも話してたらしい。

 

推し活をするのはいいけど、ハマりすぎてお金がないとかそんな状況になられるのは困る。

ハマりすぎない程度の推し活をしてほしい。

 

 

というような話をしていたみたい。

お母さま目線の意見みたいだけどね。

 

 

 

私は

 

 

でも今の子たちは誰かしら「推し」がいる状況じゃない?

推し活のためにバイトしてるという子もいるよ。

「推し」がいるから楽しいし、仕事も勉強も頑張れる!

と言ってた子もいたよ。

 

 

と言ったの。

 

 

その流れで

 

 

遅ればせながら私も今年は推し活デビューしたのニコニコ

 

 

という話をして

 

 

最近ミセスの大森元貴くんが好きでミセスのファンクラブにも加入したんだ。

 

 

と言ったんだ。

 

 

アシスタントさんは

 

 

ミセスの大森元貴はめっちゃ歌が上手いですよね。

 

 

と言ってた!

嬉しい♡

 

 

 

去年の始め頃からMrs.GREEN APPLEの曲を好きになり、YouTubeでLIVE映像を見たり、テレビで歌ってる姿を見てるうちに、ボーカルの大森元貴くんの顔もめっちゃタイプだということに気づき、今では大森元貴くんが大好きになっている。

 

 

 

大晦日は、紅白から、CDTVライブライブまで見て、幸せな気持ちで眠りについたよ。

今年の元日にこんな記事を書いちゃってるもんね。

だけどね、最近、私はボーカルの大森元貴くんの顔がタイプなことに気づいたの。

 

彼とも目元とか似てると思うんだよな。

 

彼は線は細いけど男っぽさが漂ってるような「ザ!男!」な顔ではあるから、醸し出す雰囲気は違う気はするけど、系統は似てる気はするんだよな。 

 

とにかく、2人とも私のタイプの顔であることは確かだ♡

ちなみに私はえくぼフェチでして、大森元貴くんの頬に出るえくぼにもきゅんなんだよね。

 

ということで、紅白でもミセスを観ることができたし、CDTVでも観ることができたので良い大晦日でした。

 

 

大森元貴くんかっこいいし、なんか可愛い♡

それは彼がまだ20代と若いからなのかしら。

 

芸能人にこんなにきゅんきゅんしたのは久しぶりだわ。

 

 

1月7日にはファンクラブにも加入している。

私は人生で初めてのファンクラブ加入なのよね。

1月8日にはこんな記事を書いている。

で、年始にYouTubeでミセスのLIVE映像をたくさん見てたので、今はMrs.GREEN APPLEのメンバー若井くんも藤澤涼ちゃんも好きになった。

 

 でも一番はやっぱり大森元貴くんだけどね。

 

 

そして、大森元貴くんってLIVEでの表現力が半端ないというか、音源だけ聴いてるよりもパフォーマンス含めて聴くとより一層心に響く人、つまりは根っからの表現者というか、アーティストなんだなぁと思ったの。

 

 

天才肌なんだろうな。

 

 

なので、今年の目的は生ミセスに会いに行くことにしたんだ。

そのためにファンクラブにも加入しました。笑。

 

私、ファンクラブの会費ってもっと高いものかと思ってたけどそうではなかったわ。

 

私の人生初の推し活よ。

本当に大好きだわ。

 

 

ファンクラブツアーの「The White Lounge」はリセールを含めると3回応募したのだけど、全部外れちゃったの。

倍率が高かったみたいだ。

めっちゃ行きたかったよー。

でも、「The White Lounge」は映画化するらしいので、それは絶対観に行く!

 

 

 

と、現在の私がめっちゃハマってるミセス。

今はまさにお花畑期なんだと思うんだ。

毎日ミセスの曲を聴いてるの。

 

 

 

SEKAI NO OWARIの最新アルバムも聴きたいと思ってるのよ。

ダウンロードはしてあるの。

なのだけど、ついついミセスの曲を聴いてしまう。

でも、今思い出したので、聴き始めた。笑。

 

 

 

でね、美容院での会話に戻すと

アシスタントさんに

 

 

ファンクラブに加入とはガチっすね。

 

 

と言われたんだ。笑。

 

 

だって、ファンクラブに加入しなかったらライブに行けないもん。

絶対にミセスのライブに行きたいの。

 

 

と行ったんだ。

 

 

そのあとに

 

 

もしも、大森元貴と付き合えたらどうしますか?

 

 

って聞かれたの。

 

 

この質問をされたときに私は

 

 

えー、

どうしよう

 

 

って一瞬考えたんだ。

 

 

考えたけど

 

 

そうなれたら夢みたいなことだよね。

めっちゃ浮かれちゃうと思うし、めっちゃ心がぐらつくとも思う。

 

だけど、彼はまだ27歳だよ。

お付き合いできたとしても長くは続かないと思うんだ。

 

それに、仕事はめっちゃ忙しそうだし、いつも何かしら音楽や仕事のことを考えてそう。

お付き合いできたとしても、一緒にいられる時間は少なそうだよね。

 

私は今めっちゃ幸せなので、今の幸せを壊してまで夢を追いかけようとは思えないかな。

ハマっててもそれくらいの理性は残ってるよ。

 

それにそんなことを言われたら真っ先に詐欺だと思っちゃう。笑。

 

 

って言ったの。

 

 

アシスタントさんも笑って

 

 

そうですよね。

夢と現実を一緒にしたら危険ですよね。

 

 

と言ってたよ。

 

 

 

仮に私が大森元貴くんと同年代だったとして、

万が一出会える奇跡があったとしても!

 

 

 

そこから、相思相愛になれる確率ってめちゃくちゃ低いと思うのよね。

そう考えると付き合える確率はますます低くなる。

 

 

 

なので、50歳の私には夢のまた夢の話だよね。

夢や理想と現実を一緒に考えてしまうほど私は子どもではないもの。

 

 

 

 

私にとって推し活は自分の生活を楽しくするための一つに過ぎなくて、自分の生活そのものではないの。

あくまで趣味なので、趣味が自分の生活に介入しすぎるのは危険だと思ってる。

趣味は自分の生活を潤すための補強的役割だと思ってるからね。

 

 

 

そこの線はしっかり引いてる。

なので、推し活のために何かを我慢したり、犠牲にしたりすることはないだろうな。

 

 

 

そんな状態になってしまった時点でもう依存だよね。

依存をしてしまったら、楽しい推し活もしんどくなってしまうだろう。

それは本末転倒だ。

大森元貴くんもそんなことは望んでいないだろう。笑。

 

 

 

ということで

私が大森元貴くんとお付き合いできるなんてあり得ないことだときちんと理解できている。笑。

 

 

 

ただ私はミセスを好きなだけ。

ミセスの曲を聴いてると癒される私がいるだけ。

大森元貴くんの顔を見てるときゅんきゅんしちゃう私がいるだけニコニコ

 

 

 

私の生活を潤わせてくれてるのがミセスの曲だったり、大森元貴くんだったり、若井滉斗くんだったり、藤澤涼架くんだったりしてる。

ただ、それだけの話なんだ。

 

 

 

でも、もしも会話をする時間をもらえたら、お話はしてみたいな。

ドキドキしちゃって会話できないかもしれないし、顔を見ることもできないかもしれないけどね。

 

 

 

私の中で何が一番大切なのかはわかってる。

それは私の今の生活だ。

 

 

彼がいてくれて

息子がいてくれて

みるくがいてくれて

それなりに楽しく仕事もしてる。

だから毎日楽しいし、毎日充実してるし、毎日幸せなんだ。

 

 

そして今のこの幸せを壊してまで、新しい刺激を手に入れたいわけではない。

 

 

私は今十分彼に愛されてるし

きゅんきゅんももらえてる♡

 

 

だから、他の何かでそういう刺激がほしいわけでもないんだよね。

 

 

 

今年に入ってからは、ミセスのおかげで今の私の生活はもっと楽しくなった。

それはとても嬉しいことなんだけどね。

そしてこれからはミセスのことをずっと応援していくと思うので、ミセスありきの生活に移っていくかも!?

そうなったら、さらに楽しいだろうね。

 

 

 

私は彼に依存していないように

ミセスにも依存はしないだろう。

 

 

 

依存しないために大事なことは、それがあってもなくても、自分は幸せだと思えてることだ。

 

 

 

自分自身が自分自身の力だけで、十分楽しめることだ。

 

 

 

ありのままの自分自身を好きになり、愛してあげることだ。

 

 

 

つまりは、自分のありのままを認めることだ。
良いところもよろしくないところも含めてね。

 

 

 

私は私。

私は私のままでいい。

良いところもよろしくないところも含めて私。

よろしくないところがある私のままでいい。

そのままの私は愛される価値がある。

 

 

 

そう心から思えていたら、誰かや何かに依存することはない。

 

 

がいて、他者がいる。

 

 

ときちんと線を引いて考えることができるからね。

 

 

 

自分は依存傾向が高いなって思うのであれば、一度自分自身を見つめなおしてみると良いかもね。

 

 

 

もしかしたら、自分は価値のない人間なんだって自分のことを誤解しちゃってるのかもしれないよ。

 

 

 

ありのままの自分ではダメだと思ってしまって、何かや誰かに縋り付いてしまってるのかもしれないよ。

 

 

ありのままの自分を

理解し

認めて

受け入れて

どんな自分も許す。

 

 

 

そんな心持ちでいられたら

 

 

パートナーにも

子どもにも

ペットにも

推しにも

依存しないで、適度な距離感をもって一緒に楽しんでいける。

 

 

 

良いところも

よろしくないところも含めた

ありのままの自分をもっと許して

大切にしてあげよう。

 

 

自分を大切にしてあげられると毎日がもっと潤ってくるよ。

 

image

 

 

動物たちと触れ合ってると癒される♡

このダイアナの表情がとてつもなく愛おしい♡

 

 

でも

自分が自分自身に癒されることができるようになれたら

自分が他者を癒してあげられるようにもなっていくよ!

 

 

自分が誰かを癒すことができるなんてとても喜ばしいことだよね♡