よみうりランドのジュエルミネーションと花火と噴水ショーのコラボは美しかったよ♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
やっぱりよみうりランドのイルミネーションは美しい♡

 

 

 

「ジュエルミネーション」というネーミングはぴったりだよね。

 

 

これが入園して最初に撮った二人の写真だと思うんだよな。

 

先週の土曜日は暖かかった気がする。

 

 

 

今回のテーマは「LIGHT is LOVE」ということもあり、こんなオブジェ?もあったよ。

この犬はグッド(Good)という名前みたいだよ。

グッドの両脇にハートがある。

バレンタインでチョコレートをもらったのかしらね。

 

 

この桜の道も綺麗だった。

桜が咲けばまた違う美しさがあるよね。

2年前は桜のシーズンに行ったんだよな。

桜のシーズンも綺麗だったよ。

 

 

2年前の記事はこちら。

 

 

この道でもパシャリ。

この道で動画を撮りながら歩いてる人がいたよ。

 

 

 

観覧車も綺麗だったよ。

 

ここは綺麗に撮れるスポットなのか、私たちが写真を撮り終わるのを待ってる人がいて焦った💦

 

 

ここはプールエリア。

夏は子供たちが遊んでる遊具もこんな風に綺麗に彩られてた。

 

ここでもパシャリ。

 

ピンクのトンネル。

色が可愛い♡

 

ここでもパシャリ。

なんか私の口元が変だけど。

 

 

ここもプールエリアだと思う。

プールサイドにイルミネーションが施されていて、光の川のようになってたんだ。

 

 

 

肉眼で見るともっと綺麗だったよ。

 

 

 

プールのスライダー遊具の逆側はこんな感じだったよ。

こちらも綺麗。

 

もちろん写真を撮ったよ。

 

 

 

 

 

この辺りでも写真を撮ってたよ。

 

 

波のプールエリアでは

18時45分からダンスのパフォーマンスをしてたので、それを観たんだ。

毎年観てるけど、毎年かっこいい。

 

 

そのあと、19時15分からは噴水と花火のショーがあって、それもまた綺麗だったな。

人が多かったので写真は撮れなかったけどね。

去年は初音ミクちゃんとのコラボショーだったけど、今年は映像と噴水と花火のショーで美しかった。

15分があっという間に過ぎていったよ。

 

 

詳しくはこちらに書いてある。笑。

 

 

ショーを見終わったら

また遊園地の方に戻ってきたんだ。

 

写真をパシャリ。

 

ここは日清のアトラクションの近くだったかな。

 

この前でもパシャリ。

 

 

待ってる人がいなかったので、カメラマンさんに撮ってもらえる写真も撮ってもらったよ。

これは無料でもらえるカードなんだ。

嬉しい。

 

 

最後に出たあたりのイルミネーション前でパシャリ。

 

 

今回は私が早めに帰りたいといったので、いつもは「蛍の光」を聞くまでいる私たちだけど、閉園時間よりも30分早い20時くらいに園を出たんだ。

 

 

それでもすでにゴンドラ街の列は並び始めてたよ。

まあ、あれくらいならすぐに乗れたとは思うけどね。

 

 

でも今回私は

 

 

帰りはゴンドラに乗るのではなく歩いて降ればいいんじゃない?

 

 

と提案したんだ。

 

 

そうすればゴンドラの列に並ばないで済むからね。

なので、いつもは往復のゴンドラの乗車券を購入するのだけど、今回は片道だけにしたんだ。

 

 

 

グーグルマップによると歩くと20分はかかるということだったのだけど、彼と話しながら山道を下ってたからあっという間に駅についたよ。

次回からは帰りは歩いて帰ることにしようと思ったわ。

ゴンドラの方が楽ちんだし、ゴンドラからの見る景色は綺麗なので、行きはゴンドラを使おうと思うけどね。

 

 

今回彼は山を下りてる途中で電車の時間を事前に調べてくれたり、すごく時間を気にしてくれてたよ。

でもゴンドラの列に並ばないでいいなら、20時半の閉園時間まで堪能しても問題はなさそうだわ。
ちょっといつもよりは寝るのが遅くなってしまうけど、許容範囲ではある。
さすがに寝るのが0時を過ぎちゃうとしんどくなってしまうけどね。
 
 
 

これからの季節は夜桜を見に行ったりもするだろうし、夏は花火の季節だから、少しは私の帰宅時間についても考えてくれるようになるかな。

遅くなっても11時半には寝たいんだよね。

起きる時間をいつもより遅くして、みるくのケージ掃除をバイト後に変えれば(いつもはバイト行く前にしてる)6時間は眠れる。

私としては最低でも6時間は寝たいわ。

普段は7時間から8時間は寝たいと思ってるんだ。

 

 

 

バイトを辞めるのは簡単だけど、仕事自体は楽しんでできてるし、短時間の仕事だから行ってしまえばあっという間に終わる。

なので、もう少し働いていたい気持ちはあるんだ。

10代の女の子と会話するのは楽しいしね。

 

 

 

思えば、副業バイトを始めてから来月で丸6年になる。

結構続いてるんだよね。

彼とのお付き合いも今は6年目なので、私は土曜日に彼とデートして、日曜日の早朝から働く日々を5年半は続けてるのよ。

お花畑期間もきちんと家に帰って(そもそも息子がいるからお泊りをする前提はなかったけど)、早朝から働いてたなんて

私めっちゃ偉くない?笑。

↑得意の自画自賛

 

 

 

ということで、先週の土曜日も仲良くデートを楽しんだよ。

 

 

 

ちなみにこの日も彼は水筒に温かいコーヒーを作って持って行ってくれたよ。

よみうりランド内ではビールといただいたけどね。

 

 

 

土曜日は

 

 

歩いた距離 10.8km

上がった階数 22階

歩数 18494歩

 

 

でした。

 

 

やっぱりよみうりランドは高い場所にあるから、園内もアップダウンはそれなりにあるし、山も歩いて下りたから上がった階数が多いね。

良い運動になりました。

 

 

 

 

 

 









敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト