葛西臨海公園の花と光のムーブメントと初めてツーショット写真を撮った思い出の場所♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

 

葛西臨海公園駅を出たら、噴水があって、その先にある通りが緑にキラキラ輝いてたよ。

 

葛西臨海公園は入場料がないからお得にイルミネーションを楽しめてる気分になった。笑。

 

 

 

 

 

 

夜の観覧車は綺麗に光ってた!

そして、葛西臨海公園の観覧車はめっちゃ大きい!

 

 

葛西臨海公園に行くのは5年ぶりかな?

彼とお付き合いし始めたばかりの春に行ったんだ。

そこで、観覧車に乗って、観覧車に乗る前の恒例儀式?で写真を撮ってもらったの。

 

 

初めてのツーショット写真なのが嬉しくて、私はその写真を購入したんだ。

今でも私の部屋に飾ってあるよ。

 

 

これ。

ラップをして飾ってる。笑。

 
 

 

最初の頃は全然二人で写真を撮ってなかったな。

今は毎週のように撮ってくれてる。

 

 

そういう点でも、二人の仲は今の方が深まってる気がするね。

 

 

土曜日も葛西臨海公園に着いたら、早速写真を撮ってくれてたよ。

 

 

 

 

都立公園の企画で、2022年度から「花と光のムーブメント」という四季を通じた花と光の演出を行っていたらしい。

 

 

 

詳しくはこちら。

都立公園では、新たな魅力ある大規模花壇を創出し、四季を通じた花と光の演出によって公園の新しい楽しみ方をお届けする「花と光のムーブメント」を実施しています。
2023年度の第5弾は、2024年1月26日から、純白のスイセンが咲き誇る葛西臨海公園にて開催いたします。
国内のスイセンの名所から集まった約5万7千球(およそ20万輪)のスイセンが、冬の園内を美しく彩ります。夜は時間によって色が変化するライトアップが行われ、期間限定で昼も夜も楽しめる、この時期だけの景色は必見です!

 

 

私たちは2020年のコロナパンデミック後は都内にはあまり行かなくなっていたので、こんな企画をしてることは全く知らなかったの。

 

 

来年度も引き続きしてくれる予定みたいなので、来年度は都内の「花と光のムーブメント」もデートコースに入れていこうと思うんだ。

 

 

 

 

少し見頃は過ぎちゃってた気はするけど、水仙がたくさん咲いてて、とても良い香りがしてて、綺麗だったよ。

 

たくさん咲いてる。

   

 

水仙を背景にしても写真を撮ってくれたよ。

 

 

日本の水仙らしい。

 

 

 

 

また下の角度から撮られたわ。

 

観覧車大きいよね。

 

 

一周して戻ってきたよ。

 

 

ここの水仙は元気に咲いてた。

 

 

道に照らされてたこの映像も可愛い♡

 

 

 

 

都立公園の花と光のムーブメントは初めてだったし、Bリーグの観戦も初めてだったので、昨日はこんなメッセージをしたんだ。

 

 

彼もこんな風に返してくれたよ。

 

 

初めてのことをするのって楽しいよね。

 

 

今日もデート。

今日は初めてのところではないけど、それも楽しい♡