今日の息子の夕ご飯とカルシウムは大事よね | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


焼きししゃも

大根おろしとミニトマト添え


冷奴

長ネギ乗せ


大根と鶏ひき肉と長ネギの柚子胡椒煮



豚肉と蓮根とピーマンの味噌炒め

ごま油で豚肉と蓮根を炒め、火が通ったらピーマンを加えさらに炒め、味噌と酒とみりんと砂糖で味をつけたもの



味噌汁



玄米



りんご



でした。




 



パルシステムで久しぶりにししゃもを見つけた(おそらく定期的に販売してるのだろうけど私の目には入ってなかったのだろう)のでポチッとしたの。



それを本日焼いたよ。

パルシステムのししゃもは大きいので好き。



現時点ではまだ食べてないけど、お弁当用に残してある。 



アラフィフ女性はカルシウムは積極的に摂取したいよね。

これからどんどん骨密度が減ってしまう可能性はあるからさ。




ししゃもは食べやすいのでカルシウム摂取には良い食材かも!?

頭も骨も美味しく食べられるからね。



明日お弁当で食べるのが楽しみだ!




ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。


ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい♡