匂いで男女の相性はわかるのか!?私は匂いが好きな人との相性はいいと思ってる♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

これ!

この検証めっちゃ面白かった!

 

 

 

25分くらいの動画だけど、面白かったから興味のある方は観てみてね。

 

 

 

検証内容をかいつまんで説明すると

 

 

上差し3人の男性と女性が目隠しした状態でハグをする。

上差しそのあとは、3人の男性とそれぞれ二人きりで会話をする。

 

 

会話した時の相性の良さとハグをした時の相性の良さは一致するのか!

 

 

 

って検証。

 

 

 

 

ここからはその検証結果に基づき記事を書くので、結果を書いてます。

見たくない方はここで画面を閉じてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

で、結果なんだけど

 

 

 

一致したんだよね!

 

 

 

しかも視聴者の私の会話をしてる時の印象は

 

 

ないな。

 

 

って思った人が選ばれてたの。

 

 

 

だからやっぱり男女の相性って理屈じゃないものがあるんだなって思ったんだ。

 

 

 

まあ、そのあと恋愛に進むのかどうかはわからないけどね。

 

 

 

だけど、遺伝子レベルで惹かれるものってあるのは事実なのかもしれないなって思ったんだ。

 

 

なんと言っても私がそうだったからさ。

 

 

私は彼と初めて会ったその日に

 

 

この人なんかいいな♡

 

 

って思ったんだよね。

直感が働いたんだと思うんだ。

 

 

 

 

顔に一目ぼれをしたわけではないと思うの。

顔を合わせて「初めまして」って自己紹介をしたときはピンとは感じてなくって、隣りに座って会話をし始めたら惹かれていったんだよね。

 

 

 

彼はめっちゃ人見知りだったし、私も緊張してたので、話はそこまで盛り上がってはいなかったんだ。

 

 

無言のことも多かったし、お互いに違う人と話してる時間も多かった。

 

 

 

だからこそ彼はそこまで印象に残ってなかったとは思うんだ。

 

 

 

でも、私は帰る頃にはすっかり彼に惹かれていたんだよね。

正味5時間くらいの間に徐々に惹かれていって、お別れの時間になる頃にはすっかり恋に落ちていたのだろう。

 

 

 

といっても、恋に落ちたんだって確信したのはその2か月後に彼に触れた時だったけどね。

 

 

 

さらにその2か月後に彼と初めてキスをした時はめっちゃめっちゃ心地よかった。

 

 

とろけるかと思ったもん。

 

 

 

 

キスの相性も良かったので、これはますます遺伝子レベルで相性が良いのだろうと思ったんだ。

 

 

 

だから私は初めて会ったその日に彼のフェロモンというか、彼が放つ匂いに惹かれたのだろうと思ってる。

女性の方がそういう匂いには敏感だと言うしね。

 

 

 

この記事でも書いてるね。

 

今の彼は、初めて会ったときになぜか惹かれたの。

一目惚れとはちょっと違う気がするんだよね。

もちろん、彼の顔は好きなんだけどさ。

 

 

なので、彼の放つ匂いに惹かれたんじゃないかなって思ってる。

女性は鼻が良いから、本能的に好きな人の匂いを感じ取れるって言うものね。

彼とは、遺伝子レベルで相性がいいので、彼の匂いを嗅ぐと私は落ち着くんじゃないかなって思ってるんだ。

 

 

私は彼の匂いに惹かれたのだろうと確信しているので

 

 

その人の匂いが好きな人とは相性がいい♡

 

 

というような内容の記事は結構書いてる。

 

 

 

以前のブログでも書いてたしね。

 

 

これは2020年3月に書いたもの。

人間はHLA遺伝子の型が遠い人に惹かれるらしい。

思春期の女の子が父親をくさいと感じるのはHLA遺伝子の型が近いから、近親相姦を遠ざけるためにそう感じるらしい。

思春期の男の子が母親をうざいと感じ、近寄らなくなるのも近親相姦を避けるためだって職場の人が言ってたもんな。

人間は無意識に遺伝子レベルで色々と感じ取ってるってことだね。

面白い。

 

 

HLA遺伝子はその人の持つフェロモンの成分に影響を与えて、それが異性の好みに影響を及ぼす可能性があるんだって。

恋愛も遺伝子レベルでしてるものだったんだ。

 

 

 

フェロモンには、人の体臭や匂いがでていて、その匂いを吸い込むことにより、本能の中枢神経に伝わりその人のフェロモンが相手の脳に届くことによって、胸がドキドキしたり、高揚したりする現象が起こるんだって。 

「一緒にいて落ち着く、なんだか居心地がいいな」というときは、その人のフェロモンや遺伝子に本能的に惹かれてるんだそうだ。

 

 

一目惚れなんかも、HLA遺伝子がその人のフェロモンを感知し、直感や本能でその人に引き寄せられてる状態なんだって。

好きな人の匂いに惹かれるってことは、遺伝子レベルでも惹かれてるってことなんだ。

 

 

 

私は何度も書いてるけど、彼に初めて会ったときに「彼を好きになるかも」となんとなく直感したから、あれは私の好む遺伝子を彼が持っているって本能が感じとったってことなのかもしれないね。

 

 

「初めまして」と言って顔を見た時ではなく、隣りに座って話をしはじめた後に「あ、この人なんかいいな」って感じたから、やっぱり彼の出すフェロモンに惹かれたんだろうな。

 

 

遺伝子レベルで相性の良い相手とは、価値観や考え方が近い場合が多く、末永く付き合えるということも医学的に証明されてるようだ。

そして、女性の方が本能で相性の良い男性の遺伝子を匂いから感じ取ることが多いそうだ。

 

 

男性は女性の匂いそのものに惹かれることが多く「好きな人の匂いを嗅ぎたい」って思う傾向が強いみたい。

彼も私の匂いを嗅ごうとするもんな。

そんな時はめっちゃ恥ずかしいんだよね。

 

 

この恋愛遺伝子の話を聞いて、きっと彼とは遺伝子レベルで相性がいいんだなって思った。

キスの相性も良いもんな。

彼から分泌されるものの匂いも好きってことなんだな。

きっと、私たちは末永く仲良く一緒にいられる気がする。

本能ってすごい。
恋愛遺伝子ってすごい。

 

 

そして、人間も本能により感情も左右させられるのかと思うと、やっぱり理屈だけでは語れない何かがあるんだろうな。

私は直感が働きやすいから、より本能に忠実に生きてるのかもしれない。

 

 

ちなみに私は息子の体臭は居心地良いと感じないんだよね。

 

 

 

息子が一人暮らしをしてる時にみるくが寂しがるかなと思ったので、息子のベッドで寝ようと試みたんだけど寝付けなかったの。

だって、息子の匂いは臭いんだもん。

 

 

 

ただ、息子の体臭は決して強いわけではない。

洗濯しても染み込んでるその人自身の匂いはそれぞれあると思うのだけど、息子のその匂いを私は臭いと感じてしまうんだよね。

 

 

 

息子の体臭を母である私が臭いと感じるのは正常な反応なのだろうと思ってるんだ。

息子も私が間違って息子に触れるとめっちゃ怒るしさむかっ

 

 

だから近親相姦なんてあり得ないと私は思ってる。

当たり前だけど、絶対に無理だわ。

 

 

 

その代わり、彼の匂いはめっちゃいい匂いなんだよね。

香水をつけてるわけではないから、本当に彼の放つフェロモンの匂いを心地よく感じてるのだと思ってる。

だから言語化出来ない匂いなんだよね。

 

 

彼の匂いを心地よく感じてるから、私は彼とずっと一緒にいたいと思えるのかなって感じてる。

彼と一緒にいて苦痛に感じたことなんて一度もないもの。

 

 

そして彼も私の匂いをいい匂いと感じてくれてるみたいなので、私たちは仲良しなんだろうね。

 

 

2020年の記事でも下記のように書いてるけど

遺伝子レベルで相性の良い相手とは、価値観や考え方が近い場合が多く、末永く付き合えるということも医学的に証明されてるようだ。

 

だからこそ、上記の動画でハグをした時の相性と会話した時の相性がいい人が一致したのかなって思ったんだ。

 

 

 

やっぱり人間も本能が反応するということだよね。

 

 

 

だから私は理論を大事にするだけではなく、本能にも忠実にいたい。

色々な本能をもっと研ぎ澄まさせていきたいな♡

 

 

image

 

 

 

この動画は彼も興味を持つと思ったのでシェアしたよ。

案の定興味を持ってくれた♡

 

 

そういう興味を持つものについての価値観も私たちは合致してると思ってる♡

だから仲良しなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。

 

 

 

 ブログにもフォローやいいねをしてくれると嬉しい♡