今日の昼ご飯はたらこ焼きそばと暑さで疲れ気味な彼 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子のお昼ご飯

 

 

 

たらこ焼きそば?

シンプルにたらこと酒と胡椒のみの味付け

具は、エビともやしとキャベツとにんじん


 

 

普通にソース焼きそばにしようと材料を用意したのだけど、冷凍庫に眠ってるたらこが目に入ったので、たらこ味に変更したの。

 


 

思いつきで作ったのだけど、美味しかったよ。

たらことか明太子味は思いつきで作っても失敗しない気がする。

そのまま食べても美味しいもんね。


 

 

とはいえ、私は味見しかしてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の彼は早めに寝落ちしちゃった上に、二度寝もしちゃって若干寝坊したらしい。

 

 

なので

 

 

疲れてたのかしら?

 

 

と返信したら

 

 

夏の暑さだけでも体力を奪われるからかな。

 

 

と返ってきたので

 

 


確かに暑いと体力奪われるよね。

ん?

昨日は出社だったの?

 

 

と返したら

 

 

出社はしてないよ。

昨日は家にいても暑く感じたー。

 

 

と言ってたんだ。

 

 

 

確かに私も昨日はいつもと同じエアコンの設定温度でも暑く感じたんだよね。

台風が近づいてるからかムシムシしてるもんね。

この蒸し暑さが体力を奪うよね。

 

 

って返したんだ。

 

 


ただ彼は在宅勤務なので、ずっとエアコンがついてる家にいられるのはだいぶ幸せなことだとは思ったんだよね。



私もエアコンがついてる環境で仕事をすることが出来てるので心の底からありがたいなって思うもの。




それなのに、確かに昨日はいつもよりも暑いなとは感じてしまった。

贅沢病だぜ。

 

 

 

ただ、彼の場合は疲れていても

 

 

疲れた

 

 

とはよほどのことがない限りは口に出さないので、本当は疲れてるのかもしれないなって思ったんだけどね。




今年度に入ってからずっと忙しそうだったもんな。

 

 


それに家の中にいても夏バテをしてしまうことはあるよね。

今年は殺人級の暑さだもの。

 

 

 

だから体を休めることが出来るのであれば、とことん休んで欲しいなって思ったんだ。

何時間だって眠れるなら寝たら良いと思うんだ。

体調を崩すよりずっと良いもん。



 

ということで、みなさまも夏バテにご注意くださいね。



私は今のところそんな兆候もなく元気に過ごさせていただいてます。

ありがたいことだよね。

 

 

 


ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてから帰ってね。


 

ブログにもフォローやメッセージをいただけると嬉しい♡





イベントバナー