雨が強く寒かったけど、ひたち海浜公園のネモフィラを見てきたよ♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

金曜日は彼の家にお泊りして、早く出発して開園直後から楽しむのかなって思ってたの。

だけど、お仕事を早く終わらせてくれた彼はお泊り準備を始めてたの。

 

 

なので、目的地の近くでお泊りして、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきたよ。

 

 

 

ひたち海浜公園のネモフィラは去年も見にいったよ。

 

 

 

行ってみたら、去年の方がブルーが濃かったので、今年はまだ見頃前だったのかなって思ったの。

彼は今が見頃という情報を得ていたみたいだけどね。

来週が見頃なら雨の中見に行かなくても良かったのではないかなってちらっと思ったのだけど、せっかく行ったので楽しんできたよ。

 

 

 

 

気温は低めだったし、雨も結構降ってたけど、朝からたくさんの人がいたよ。

 

 

 

見頃前かなって思ったけど、それでも十分美しかったよ。

やっぱり綺麗だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジも咲いてたよ。

 

 

あとチューリップも綺麗に咲いてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと雨が強く降ってたので、身体が冷えてしまったので、温かい飲み物が美味しかった。

 

私はほうじ茶ラテ。

 

 

彼は、ネモフィラ色のハニーミルクを飲んでたよ。

 

 

 

 

やっぱりあれだけ強い雨が降ってると濡れちゃうよね。

寒かったわ。

彼も寒そうにしてたから、風邪をひかないと良いのだけどな。

 

 

 

そうそう、そんな話をしてた時に、彼が

 

 

もう時効だから話すけど

 

 

と前置きしてから話してくれたことがあるの。

 

 

私は

 

 

女性から告白でもされたか?

 

 

と思ったのだけど、女性がらみの話では全くなかったわ。

 

 

 

男性って生き物は本当に強がりなのね。

 

 

って思った出来事でした。

 

 

その話はまた後でゆっくり書くわ。

 

 

 

彼は本日はお仕事。

今年は休日出勤が多いみたい。

 

 

アフターコロナに移行しつつある今年は、彼の仕事はますます忙しくなるのかもしれないね。

とはいえ、彼は引き続き在宅勤務だけどね。

それで仕事が出来るのだから出社に戻す必要はないと思ってるみたいよ。

 

 

 

話はズレたけど、ひたち海浜公園のネモフィラはやっぱり綺麗だったわ。

 

 

これは去年の写真だけどね。

 

 

今年も写真を撮ってきたよ。
彼から送ってもらえるのを楽しみにしてる私でした。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。

 

 

 

 

 登録してくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい!

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト