ひたち海浜公園のネモフィラはすごい | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

 

昨日は、10時頃に彼と私の家の近くで待ち合わせして、「ひたち海浜公園」に車で向かったの。

12時頃には着く予定だったので、園内でお昼ご飯を食べることにしていたの。

私は朝ご飯をきちんと食べてもすぐにお腹がすいてしまう人なので、11時頃には「ああ、お腹すいた。はやくお昼ご飯食べたい」って思ってたの。

 

 

 

だけど、園内に入るまでに駐車場入場待ちで渋滞していたので、結局お昼ご飯を食べられたのは13時頃だったんだ。

ネモフィラの時期のひたち海浜公園は侮れないね。

この辺りでここまでの規模のネモフィラが見られるところはないものね。

丘一面のネモフィラブルーは圧巻だったわ。

 

 

 

 

ひたち海浜公園のネモフィラを一度は見てみたかったんだ。

でもコロナ禍に突入してしまってこの時期に来ることが難しかったから、今年はネモフィラの時期に来ることが出来て嬉しかったし、感動しちゃった。

テレビや画像で見る景色よりも肉眼で見た方が何倍も美しかったよ。

 

 

 

 

去年はコキアの季節には行ったんだけどね。

コキアも綺麗だった。

 

 

 

 

下の写真はコキアの記事のカバー写真とほぼ同じ場所から撮った景色なんだけど、人の入り方がコキアの時期の比ではなかったわ。

昨日は人が入らない写真を撮るのが難しかったもの。

 

 

 

だけど、コキアの時期も美しかったよ。

なので、今年もコキアを見に行く予定だけどね。

 

 

 

一面のネモフィラブルーは本当に美しいよね。

空とのコラボも綺麗。

 

 

 

 

 

 

やっとこ入園出来て、おなかペコペコの状態で食べたのは常陸牛のハンバーグ。

美味しかった。

私はデミグラスソースで、彼は和風ソース。

セットのコーヒーはインスタントコーヒーのようで味は薄めだったけどね。

だけど、喉が渇いてたので美味しかったよ。

 

 

 

 

食後すぐに食べたスイーツはネモフィラクレープって名前だったかな。

味はチョコミントだったよ。

満腹だったので、一つ買って二人でシェアしたの。

今年初のチョコミントだったわ。

美味しかったよ。

 

 

 

私たちはチョコミン党なので、お腹がいっぱいでも食べたくなっちゃったの。

 

 

 

 

ネモフィラを堪能し、もうすぐ閉園になるという時間に食べたのは、ソフトクリーム。

チュロスは揚げたてでサクサクしてて、ソフトクリームは濃厚で美味しかったよ。

 

 

 

 

 

これはネモフィラサイダー?

レモネード?

そんな名前の飲み物。

サイダー味のゼリーとレモネードを混ぜて飲む爽やかな飲み物だったよ。

美味しかった。

 

 

 

 

本当は、コキアを見たときに食べたお店のソフトクリームを食べたかったのだけど、20分くらいは待ちそうなくらい並んでたのであきらめたんだ。

来年リベンジしたい。

 

 

 

 

チューリップも綺麗だったよ。

 

 

 

 

 

 

チューリップは本当にいろんな品種があるんだね。

テーマ別に植えられてて綺麗だったよ。

チューリップも人気スポットだったよ。

 

 

 

 

 

だけど、ひたち海浜公園のネモフィラは本当に綺麗だった。

一面に染まるブルーが心に染みたわ。

 

 

 

来年もぜひ見に行きたい。

 

 

 

 

連れて行ってくれた彼に感謝だね。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

昨日もいっぱい写真を撮ってくれたよ。

 

 

 

 

あ、そうそう写真を撮ってたときに思ったことがあったんだ。

それはまた別の話。

 

 

 

イベントバナー