美容院に行ってきた。冬 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

仕事納めの今日は、時間休を頂いて美容院に行ってきたよ。

私の部署の人はほぼほぼお休みだったので、気兼ねなく時間休を取れたよ。

 

 

 

 

私は予定のないお休みの日には家から一歩も出たくない人なので、時間休を頂いて美容院に行くことが多い

今年は全てそうして来たんじゃないのかな。

それに美容院は、仕事帰りに行った方が効率がいい場所なんだニコニコ

 

 

 

ついでにお買い物も済ませて来たので、もう年末は彼とのデート以外は出かけない予定だよ。

私は出不精なので、基本的には外食も面倒だと思ってる人間なんだよね。

自分で作った方が時間もお金も有効に使えるもん。

 

 

 

なので、最近の私は本当にデート以外では出かけないわ。

まあ、それでもPTAの仕事とかもあるので、あまり一日ゆっくりすることはないけどね。

 

 

 

美容院の話に戻して

 

 

前回美容院に行ったのは9月だったので、3ヶ月ちょっと経ってしまった。

 

 

 

 

 
今回は前回より短くしてもらったよ。
 
 

 

本日はすっぴんだったので、SNOWアプリで撮ったよ。

 

 

 

やっぱりSNOWアプリで撮ると、iPhoneのノーマルカメラで撮ったのとは違うね。

 

 

 

9月の時は、iPhoneのノーマルカメラで自撮りしてたわ。

その時はメイクしてたから、なんとか許せる範囲だと思ってたけど、私は自分の自撮りの顔が嫌いだからやっぱりやばく感じてしまうわ。

だったら載せるなって話なんだけど、私は日々の記録としてもブログを使ってるので、載せてる。

 

 

 

 

今日もiPhoneのノーマルカメラでも撮ったの。

だけど、すっぴんはめちゃくちゃやばいし、恥ずかしいので、SNOWを使ってしまったわ。

 

 

 

あ、彼はあばたもえくぼな人なので、SNOWアプリで撮った私もノーマルカメラで撮った私も変わらないと言ってくれるけどね。

 

 

本気でそう思ってくれてるらしい。

 

 

彼的には光補正は加工ではないので、肌が白く滑らかになるくらいの変化は変化ではないらしい。

 

 

 

彼がそう思ってくれてるなら、もしかしたら、自分が思うほどには変わってないのかもしれない。

自意識過剰なだけなのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱり変わる気がする。

だって、9月の私と今日の私の写真の顔はなんか違うもん泣

 

 

 

 

彼にはどんなフィルターがついてて、どんな厚いフィルター越しに私を見てくれてるんだろうね。

ちょっと彼になって自分のことを見てみたいわ。

 

 

 

だいぶ話が逸れたけど、今年中に美容院に行けて良かった!

やっぱり髪の毛が綺麗だと心が躍るわ!

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録してね。

 

 

 

今はヘアオイルはこれをメインに使ってるよ。

 

 

 

 

ピンクのも好きだよ。

 

 

 

 

ヘアーブラシはタングルティーザーを使ってる。