顔はあばたもえくぼだけど、体型には厳しい | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

昨日ね、病院に行く前に少し彼と話してたの。

 

 

彼がね、あややのこのCMを見て、「松浦亜弥は少し老けような気がする」って言ってたの。

 

 

 

私はこのCMの存在を知らなかったので、YouTubeで観たんだ。

YouTubeを観たら「この歌は聞いたことあるぞ」って思ったけど、私はこれがあややだとは認識してなかったみたい。

 

 

 

 

私はこのCMのあややを見て、今も普通に綺麗だなって思ってたんだけど、彼はおそらく若いころのあややが好きだったんだと思う。

 

 

 

だから

 

 

11年前の記憶のままだったから、変わったように感じたんだと思う。

 

 

って言ってた。

 

 

 

彼曰く、CMの中でほうれい線が気になる角度があったらしいよ。

私には全く気にならなかったけどね。

そして「あややはまだ30代だぞ」とは思ったよね。

「私のことはどう見えてるんだ?」って若干不安にはなったわ。

 

 

 

そこから、確かに、ほうれい線やフェイスラインのしわやたるみは老けて見える原因になるよねって話をしてたの。

 

 

 

でね、彼と私が写ってる写真を見ながら

 

 

あややより私の方がたくさんしわあるよ。

この写真とか。

 

image

 

 

 

 

と言って私の写真を見せてたの。

 

 

そしたら彼は

 

 

 

えみちゃんのはえくぼだよ。

 

 

って言ってくれたのね。

 

 

ああ、あばたもえくぼってこのことなんだ。

 

 

って思ったんだニコニコ

 

 

 

ちなみに、首のしわも年齢が反映される部分だと私たちは思ってるのね。

 

 

彼に

 

 

私の首ってどう?

しわしわ?

老けて見える?

 

 

って聞いたら

 

 

 

えみちゃんは首のしわないよ。

 

 

って言ってくれたんだ。

 

 

やっぱり、あばたもえくぼなんだなって思ったの笑

 

 

 

そこから

 

 

体重の増減が大きい人はしわも増えちゃうよね。

 

 

って話になったんだ。

 

 

極端に太ったり痩せたりを繰り返してると、皮膚を頻繁に伸び縮みさせることになるので、そのうち痩せても伸びた皮膚が元に戻らなくなり、皮膚がたるんでしわになってしまう。

 

 

 

彼が

 

 

えみちゃんは若い時からほとんど体型が変わってないんだよね?

だからしわになりにくいんじゃないかな。

 

 

って言ってくれたの。

 

 

 

その言葉は素直に嬉しかったんだ。

頑張って体型を維持してきて良かったなって思ったし、これからも頑張って維持していこうって思ったんだ。

 

 

 

10キロ単位で太ったり痩せたりを繰り返すのは体にも悪そうだし、皮膚にも悪いのではないかなって思う。

1ヶ月で3キロ以上体重を落とすのも体によろしくなさそう。

ゆっくり時間をかけて健康的に体重を落とした方が良いのだろうと私は思うんだ。

 

 

 

 

で、私が今気になる部分が膝のたるみなのね。

 

 

彼に

 

 

なんか最近、膝の皮膚がたるんできたような気がするの。

このままだと膝の上にしわが出来そうな気がする。

だからスクワットを頑張ってるんだけど、あまり成果が出てないような気がするんだ。

 

 

と言ったら、彼が正しいスクワットのやり方を教えてくれたんだよね。

 

 

 

なかなかしんどいのだけど、一昨日から筋肉の伸び縮みを意識して、ゆっくりとスクワットをするようにしてる。

 

 

 

あと、肘のしわもやっぱり気になるお年頃だから、そこは「腕立て伏せだよね」って話してたんだけど、最近私は腹筋ローラーを膝をつかないでも出来るようになってきたよって話をしてたから

 

 

膝をつけないで腹筋ローラーを20回毎日してたら、腕の筋肉も自然についてくると思うよ。

 

 

って言ってくれたので、腕立て伏せではなく、腹筋ローラーメインで頑張り始めたところなんだ。

 

 

 

そうしたら、二の腕の筋肉と腹筋が両方ついてくるので一石二鳥かなって思ったの。

正確なところは分からないけど、彼は腹筋ローラーを続けてたら、腕にも筋肉がついてきたと思うって言ってたからさ。

 

 

 

 

がしかし、腹筋ローラーは膝をつかないで10回は出来るようになったけど、20回はまだまだ出来ないし、そもそもやる気になれていない。

10回出来たら満足しちゃってる自分がいるのよね。

頑張ってまずは20回出来るようにならないとだ。

 

 

 

 

 

彼は顔に関しては、あばたもえくぼなところはあるけど、体型には厳しいと思うんだ。

筋トレをアラフィフの今からずっとし続けることは大事だし、してるのとしてないのとでは10年後の見た目年齢が変わってくるよって思ってるみたい。

私もそう思ってるしね。

 

 

 

だから私が「筋肉を鍛えたい」と言ったら、きつめのを教えてくれるし、回数も多めに言うのだろうね。

あと、継続は力なりなので、「毎日やった方がいいよ」って言うのだと思う。

 

 

 

 

でも、今の努力が10年後20年後の自分に返ってくるのは確かだとは思ってるから、筋トレは頑張っていきたい。

 

 

 

 

 

いつまでもこうやって二人で写真を撮っていきたいもんね。

そして、並んでいても違和感を感じない二人でいたいな。

image

 

 

 

 

 

 

彼はそれなりに容姿には厳しいのかもしれないけど、私の顔に関してはあばたもえくぼだと思ってくれるのは、私のことが好きだからってことだよね。

私のことが好きだから、私の顔も好きになってくれてるのだろう。

そこはとっても嬉しい。

 

 

 

だから、ずっとあばたもえくぼでいられますように。

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたはお友達登録をしてね。