今日の息子の夕ご飯と最近物忘れが激しい。涙 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今日の息子の夕ご飯





メニューは


パルシステムの冷凍のホタテフライ

レタスと千切りキャベツ添え



もずく酢

オクラ乗せ




蓮根とじゃがいもの素揚げ

ミニトマト添え



大根とにんじんときゅうりとパプリカのピクルス



味噌汁



玄米




キウイ🥝




でした。







最近物忘れが激しくなってきた気がするの。

せっかく早く家を出たのに忘れ物をして戻り、さらに忘れ物をしちゃう。

ということが続いたので、気をつけなければって思ってたんだ。



私は40代に突入した頃からかな?

買い物する時に買いたいものはスマホのスケジュールに登録して通知するようにしてるの。



でね、本日、ドラッグストアで買うものを通知させてたの。



それをみながら買い物してたはずなの。



はずなのに!



一番必要なものを買い忘れてたのえーん



めちゃくちゃ悲しいんですけど!



息子にその話をしたら、



ふふん。



って笑われたわ。



これは、老化現象なんだろうな。



複数のものをスケジュールに登録したら見逃すのだわ。

本当に欲しいものはさらに細かく通知させないとダメだな。

これからは何段階かに分けて通知させよう。



老いを受け入れるのにも頭を使うわねえーん

悲しい。




アラフィフの私も物忘れが激しくなってきたよー

というあなたはお友達登録してね。

お話を聞きたい!


















敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト