やる気がないわけではないんだよ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

本日はPTA活動の一貫で地域の小中学校の校長先生や教育委員会の方が集まる会に行ってきたの。

 

 

 

遅刻はしなかったけど、私が一番最後だったわ。

私はPTA活動の時はいつも一番最後なのよね。

遅刻はしないけどさ。

 

 

 

だって、職場でギリギリの時間まで働いて、その後家でご飯食べてから出かけたから時間に余裕がないんだもん。

 

 

 

 

 

私は時間は有限だと思ってるので、結構ガチガチに予定を組むことが多いの。

よっていつも時間通りに着く感じ。

 

 

 

 

 

遅刻はしないのでそれでよしと思ってるけどね。

たとえお偉い方々を待たせたとしてもね。

何度も繰り返すけど遅刻はしてないもん。

今日は開始時間の2分前には着席出来てたもん。

 

 

 

 

 

こういう私の考え方は息子にも引き継がれてると思われるニコニコ

 

 

 

 

「求められてることに成果を出せば良い」と私は思ってるので、自分よりもお偉い方?をお待たせしてはいけないという思考はないんだよね。

時間は守ってね、とは言ってるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

その会はそれなりに面白い会ではあったよ。

なぜこの会を定期的に開催しているのかはいまいちピンと来てないけど。

方向性は理解したけどね。

 

 

 

 

だけど私は来年以降もこの会には出席しないとならないのかもしれない。

後1年でこういう活動も終わりかと思ってたけど、私の活動はもうしばらく続きそうだ。

まあ、それなりに楽しいから良いのだけどね。

 

 

 

 

そんな今日の会とは関係のないことを考えていたわ。

 

 

 

 

 

ただねPTAの活動をして3年目だけど、良かったなって思うことはあるんだ。

それは、大勢の人の前で話しても緊張しなくなったこと。

そこは今後にも役に立つかなって思ってる。

 

 

 

 

ただ、私は本当に話が短い。

 

 

 

今日も「自己紹介がてら挨拶を」って言われたのだけど

 

 

 

今回この会に出席するのは初めてのことなので、この会の趣旨もよく理解しておりません。

なので私から何かをお伝えしたいと思うことは現時点ではありません。

本日は今後の展望を見つけるためにも、色々と学んで帰りたいと思います。

 

 

 

って言ったら

 

 

 

え? 

 

 

 

って顔をされたもんな。

 

 

 

やる気なさそう感が出てたと思うんだ。

やる気がないわけではないんだよ。

目的をまだ理解出来ていないだけなんだ。

 

 

 

 

 

だって「PTAの役員は自動的にその会の委員になる」と言われたから参加しただけであって、私はその会を通して何か訴えたいことがあるわけではないんだもん。

 

 

 

 

その会に対する意気込みなんて現時点ではないんだよね。

他の皆様は色々展望をお話しされてたけどさ。

 

 

 

 

今後私は

 

 

この会はなぜ開催されているのだろう?

 

 

という視点でその会に参加していくと思うんだ。

その視点でなら私が伝えたいことが出てくる気はする。

 

 

 

そして、どうせ開催するならもっと突っ込んだ話をしたいとも思ったの。

 

 

 

 

ということで、今後が楽しみでもあるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

PTA活動を始めたおかげでペアリングをプレゼントしてもらえたので、PTA活動をしてることには後悔はないのだけどね。

逆にめっちゃ楽しんでるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もPTA活動してるよという人はお友達登録してね。

情報交換してみたいわ。

 

 

 

 

 

登録したよという印にスタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。

質問も受け付けてるよ。

 

 

 

 

 

LINE個別セッション始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付は

 

 

今日の20時まで

 

 

だよ。

 

 

 

駆け込んでも良いよー

待ってるよ。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンは実質今日までだね。

イベントバナー

 

 

 

このブラウス可愛いよね。

 

 

 

このスカートは私のお気に入り。

 

 

 

このワンピースも可愛いよ。