彼が好きだった女性の話に胸が痛んだ私 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

昨日はあやめを見に行ってきたの。

 

 

夜はライトアップもしていたよ。

 

 

 

ただ、人は全然いなかったけどね。

 

 

去年もそこのあやめを見に行ったんだ。

 

 

 

その時にこんな話をしていたの。

去年、この話をしてた時も胸が痛んだっけな。

彼が私と出会う前に行った飲み会の話をしてくれたの。

 

その飲み会の席で、彼が酔って寝っちゃった時に、キスをされたことがあったんだって。

飲み会の席なのに大胆なことをする女性よね。

っていうか、彼も隙がありすぎる男よねプンプン

 

 

で、この時のキスは何も感じなかったって言ってたの。

自分が酔ってたのもあるし、とにかく眠かったから、されるがままだったらしいのだけどね。

 

 

されるがままってそんなに何回もしたわけ?ムキー

 

 

何回もじゃないと思うけど、後日キスしてる写真が男友達から送られてきたんだよ。

だから、周りに茶化されてもう1回したのかもしれない。

 

 

って言ってた。

 

 

キスされたとき、その女性と会うのは2回目だったらしい。

1回目の時はまあまあ話してて、その後、LINEのやり取りもしていたようなのだけど、私のときと同じく彼は受け身だったんだろうね。

その女性とLINEをしてはいるけど、彼から会おうと誘うこともなかったので、関係も進むわけもなく、もしかしたら、女性は彼との関係をはっきりさせたかったのかもしれない。

もしくは、飲み会の席で、彼にふいに寝顔を見せられ、きゅんきゅんしちゃったのかもしれない。

真相はわからないけどさ。

 

 

昨日、同じ場所を散歩してて、その話をしたことを思い出したの。

 

 

 

それで私は

 

 

人前でキスしてくる女性はどうかとは思うけど、彼くんのことが気に入ってたのは確かだと思うから、彼くんが付き合う意思を示せばその人と付き合ってたんじゃないのかな。

 

 

と言ったの。

 

 

 

彼が

 

 

 

そうかもしれないけど、やっぱり人前でキスしてくる女性と付き合いたいとは思わないんだよな。

 

 

 

と言ったんだ。

 

 

 

 

確かにそれはそうね。

その女性とは価値観が違うということで、ご縁がなかったということか。

 

 

 

と言った後で、そこから

 

 

 

じゃあさ、キャバクラに行ってた時に付き合いたいなって思うくらい気になった女性はいなかったの?

離婚後は何か月もキャバクラに通ったんだよね?

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

好きなのかもしれないなって思った女性はいた。

 

 

と言ったの。

 

 

 

そうだったんだ。

これは初耳。

キャバ嬢だったらきっとめっちゃ可愛いだろうし、かなりショックネガティブ

 

 

と思ったの。

 

 

 

今もまだ少しそのショックを少し引きずってるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから怒涛の質問攻めをしちゃったわ。

 

 

 

 

振り向いてもらえなかったの?

 

 

その子には彼氏がいたからね。

でも、別れようかなって悩んでたみたいだから、別れるように背中を押すようなことは言っちゃったけどね。

 

 

で?

別れたの?

 

 

うん。

 

 

その後はなんで付き合わなかったの?

 

 

相手が僕のことを好きではないと思っちゃったんだよね。

 

 

でも、そんな深い話をしていたわけでしょ?

二人きりで会ったりもしてたんじゃないの?

 

 

お店以外でも一緒にお茶をしたりはしてたけど。

 

 

なら相手も嫌じゃなかったんじゃないの?

彼くんの気持ちを伝えることはしなかったの?

 

 

うーん。

それっぽいことは言ったけど。

 

 

何て言ったの?

 

 

えー、何て言ったかな。

どんな結果になったとしても、僕が後押しをした責任は取るよ。

だったかな。

 

 

 

その時に相手の子はなんて答えたの?

 

 

 

ありがとうって。

 

 

 

それだけ?

 

 

 

うん。

 

 

 

それは相手の子に彼くんの気持ちが伝わってなかったってことじゃないの?

はっきり言わなきゃわかんないよ。

 

 

 

そうかもしれない。

 

 

 

で、その子は彼氏さんとはお別れしたの?

 

 

 

うん。

 

 

 

その後はどうなったの?

 

 

 

次第に僕は一体何をしてるんだろうって思うようになっていって、キャバクラに行く頻度が減っていったんだ。

 

 

 

その子とは会わなくなったの?

 

 

 

その子もお店を辞めることになって、辞めた後も連絡を取ってたんだけど、次第に連絡しなくなっていった。

 

 

 

 

その子ははっきり言って欲しかったんじゃないのかな?

彼くんが付き合おうって言ったら付き合ってたんじゃないの?

 

 

 

 

そうなのかもしれないけど、10歳以上年下だったし、可愛い子だったし、僕も恋愛に臆病になってて自信が持てなかったんだ。

 

 

 

 

彼くんって、結構な拗らせ男子だよね。

女性は付き合うきっかけとなる言葉は男性から言って欲しい生き物ではあると思うんだよね。

その子は言ってくれるのを待ってたんじゃないのかなぁ?

だけど、一向に彼くんが言ってくれないから、諦めたというか、自然消滅みたいなことになってしまったんじゃないのかな。

 

 

 

 

うーん。

そうだね。

自分から意思表示をしたら付き合えてたかもしれない。

 

 

 


そうだよ。

私とのことだって、彼くんからは付き合おうって言ってくれなかったと思うし、私がこんな性格じゃなかったらきっとお付き合いはしてなかったと思うよ。

 

 

 

そうかもしれない。

 

 

 

そうだよ。

私が自分からチャンスを掴みに行くような性格じゃなかったら、今のこの関係はなかったと思うのよね。

 

 

 

 

そうだね。

 

 

 

そうよ。

私は希少価値なのよ。

天然のダイヤモンドなんだから。

大切にしないとだよ。

 

 

 

うん。

 

 

 

 

って話してたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がキャバクラに通ってた話は私たちが付き合う前から聞いていたんだけど、キャバ嬢の中には好きになった人はいないと思ってたの。

気に入った子はいたんだろうなとは思ってたけど、個人的に会ってた話は聞いてなかったので、少し胸がちくんってしちゃった。

 

 

 

 

 

体の関係はなかったみたいだけどね。

キャバクラで、ゲームをしてキスをしたことはあったみたい。

 

 

 

 

 

ちなみにその好きだった子の写真を見せてもらったの。

写真を見て「ああ、まさに彼のタイプの子だな」って思った。

 

 

 

 

可愛いのだけど、女の子女の子してなくて、どちらかというとサバサバしてそうな雰囲気を醸し出してたのよね。

他にもキャバ嬢が何人か写ってたのだけど、他の女の子たちはいかにも男の人受けしそうな女の子女の子している雰囲気だったから、一人だけ印象が違って見えたんだ。

 

 

 

 

で、思ったの。

私も彼のタイプの女性であることは間違いないのだろうなって。

でも、顔は断然キャバ嬢の子の方が可愛い。

当たり前だけど。

 

 

 

 

だからさ、やっぱり彼は最初は私のことを本気で好きでなかったんだろうなってまた思ってしまった。

 

 

 

 

ただ、彼がそのキャバ嬢のことを引きずってるということがないのはわかってるし、今は私のことを深く愛してくれてるのもわかるので、私が苦手なスピリチュアル的な言い方をするのであれば、私と出会うためにその子とはお付き合いしてなかったんだろうなって思うのだけど、それでも、その子とのことを後悔していないのかは少し気になってしまったの。

 

 

 

それで

 

 

その子と付き合ってたらどうだったのかなって考えることある?

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

そんなたらればなことは考えないよ。

今が全てだもん。

 

 

 

と言ってくれたのだけど

 

 

 

 

そりゃ、彼くんは自分で行動した結果だからそう思うかもしれなけど、私は考えちゃうよ。

だって、その子は私よりも16歳くらい年齢が下なわけだし、その子はまだ子供を産める年齢だし、だいぶ彼くんの未来が変わるじゃん。

さすがに私だってそこまで自信満々ではいられないから、私とではなくその子との未来の方が彼くんにとっては幸せだったのかも?とか考えちゃうよ。

希少価値の私とは言え、そこまで自信はないもん。

 

 

 

と言ったら

 

 

 

 

そうか。

そうだよね。

でも当たり前だけど後悔なんてしてないよ。

 

 

 

 

と言ってくれたんだ。

 

 

 

 

良かったって思ったけど、やっぱりまだ少し引きずってる。

でもね、昨日帰ってからいつも通り「今日はありがとう」のLINEをした時に

 

 

 

 

彼くんが○○ちゃん(その子の名前も教えてもらったの)と付き合ってなくて良かった。

 

 

 

って言ったの。

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

○○ちゃんはキャバ嬢だったし、同じ道ではなかったんだと思う。

えみちゃんと同じ道になれて良かった。

 

 

 

って言ってくれたんだ。

 

 

 

えみちゃんと同じ道になれて良かった。

 

 

 

って言いきってくれたので、彼の未来にはずっと私が一緒にいるってことなんだよねって思えたの。

それで少し安心したというか、胸のちくんは治まりつつある。

 

 

 

 

 

彼に離婚後に好きになった女性がいてもおかしくはない。

それは理解してる。

そして、今は私と付き合ってるし、彼が思い描く未来には私もいる。

それも理解してる。

 

 

 

 

 

それはもう紛れもない事実なんだけど、何の心の準備もなく、ふいに彼が好きだった女性の話を聞いてしまったから、まだ消化しきれてないんだろうなって思ったんだ。

私が聞き出したのだけどさ。

 

 

 

 

 

だけど、やっぱり思った。

彼は恋愛下手なんだろうなって。

いっぱいチャンスはあったと思うのに、そのチャンスを活かせてなかったんだ。

 

 

 

 

おかげさまで私にチャンスが巡ってきたってことなのよね。

やっぱり、幸せになりたかったら、チャンスは自分で掴みにいかないとダメだってことだな。

 

 

 

 

それに彼にとっても、私が彼女で良かったと思うもん。

それは彼も肯定してくれたしね。

 

 

 

 

昨日彼と会話をしていて、幸せは自分で掴みにいくものなんだって改めて思ったんだ。

そして、私は自分の手で幸せを掴んだなって更に自信に繋がったの。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、結構な衝撃はくらったけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、現実が答えだよね。

私が彼の彼女である現実を噛み締めよう。

そして、好きな人に好きになってもらえた自分を褒めてあげよう。

 

 

 

 

 

 

さすが、私。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト