彼とショッピング | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

昨日は最初に私がよく購入してるお店に下着を見に行ったの。

ちなみに彼はお店の中に入って一緒に見てくれる。

私が試着してるときは、外で待っててくれるんだ。

 

 

 

やっぱりブラは試着しないと買えないなって昨日はつくづく思ったんだよね。

 

 

 

 

ブラの形によってサイズが異なるんだもの。

服はネットで購入することが多いけど、ブラはネットでは購入出来ないんだよな。

 

 

 

 

ここでは、バースデークーポンともともと貯まってたポイントを使ったので、ショーツ分くらいはポイントで賄えたの。

 

 

 

 

そのあとは、彼の服を見てたの。

1店舗しか見てないのだけど、ジャケットとブルゾンとパンツを3本購入してた。

彼は背は高い方ではないし、体型も細身なので、サイズ選びに困るのだけど、このお店はSサイズからあったのでジャストサイズだった。

 

 

 

 

私たちはお互いにアドバイスを求めたりしたりすることはないので、本当に付き添ってるだけなのだけど、そういう距離感が落ち着くんだよね。

 

 

 

 

私は彼が試着してる間、店員さん(女性)と話してたの。

やっぱり女性同士は話が弾んでしまうわね。

 

 

 

 

彼は昨日は旧元夫宅に立ち寄ってごみを捨ててから私の最寄り駅に来てくれたのね。

でね、なぜか元夫の靴を履いてきてたの。

だから、なんとなく彼の服装と靴がマッチしてなかった。

 

 

 

 

 

なので、パンツを試着してるときにその靴のせいで少し違和感が出た時があったけど、お店の靴を履かせていただいたらしっくり来てた。

やっぱり、その人の雰囲気ってあるんだなって思ったのよね。

 

 

 

 

私も元夫の靴を4足息子用に持ち帰ったのだけど、息子も履かないと言ってた。

でも、1足は革靴だったのでそれは念のため残していおいて、他は捨てることにしたわ。

それでもまだ5,6足あるのだから、本当にたくさん靴を持ってるなって思ったわ。

 

 

 

 

服も45Lのごみ袋で10袋近く捨ててるので、やっぱり買い物依存症気味だったのだろうなって思ったわ。

 

 

 

 

彼は今回10万近くお買い物してたけど、去年は1着も購入していないもの。

だからか、一度にある程度まとめて購入することが多いかも。

一昨年も服を購入したときは6,7万支払ってた気がするもんな。

 

 

 

 

ちなみに彼が持ってるクレジットカードのショッピング可能限度額は高級車が購入出来てしまうくらいの金額らしい。

絶対使うことないだろうって額だったわ。

 

 

 

 

万が一元夫が生前にそれくらいショッピングやキャッシングが可能な金額があったら、危険だっただろうな。

お金持ちだと勘違いして使いまくってしまってたかもな。

1回では絶対に支払えない額だし、元夫にそこまでの信用は得られないとは思うけどね。

 

 

 

 

 

だけれども、元夫のように何も考えずに使ってしまうような人には、クレジットカード会社が勝手に限度額を増やしていくのはやめてほしいなって思ってしまったわ。

家族としては怖いもの。

 

 

 

 

 

ちなみに私のショッピング可能限度額も、キャッシング可能限度額も理解してないんだよね。

今まで気にしたことなかったから全く覚えてないんだよね。

高額なものを購入することもなかったからさ。

 

 

 

 

 

クレジットカードって便利だけど、計画的に使える人が使わないと怖いものなんだよなって改めて思ってしまったわ。

 

 

 

 

 

ちなみに今回の彼の買い物額分のポイントは私のポイントカードについたのだけど、そのポイントとアプリ登録割引を利用して私はトレンチコートを購入したんだ。

 

 

 

 

トレンチコートが欲しかったので、嬉しかった。

昨日はお得に買い物が出来てよかったわ。

 

 

 

 

そのあとはご飯を食べたのだけど、それはまた別の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そく