たくさんの笑顔と豊かさに
包まれているあなたへ


心屋リセットカウンセラー
おかちゃんです。 
 
 
本当は明日書こうと思ったんだけど
今気持ちが熱いうちに
書きたかったんで書いちゃいます。
 
 
ついさっき、心屋塾認定講師の
ひらっちとひらっち事務局のはるちゃん
焼肉をご馳走してきました♪
 
 
以前から二人に焼肉をご馳走するのは
決めてたんだけどね、
なんやらかんやら理由つけて
なかなか実行しなくて今になりました。
 
 
実はどこにご飯を食べに行くか
事前に決めないまま二人に合流して
お店に向かったんですね。
 
 
合流場所に向かう途中、
高そうな焼肉屋さんがあって、
「うわぁ。。ここだったらやだなーーーーー」
って思ってました。
 
 
ご馳走するとは決めてたけど
上限いくらとかもちろん言ってないし、
やっぱ人間「損したくない」が
働くわけですww
 
 
 
 
で二人に合流して提案されたお店が
そこでしたww
 
 
 
 
詰んだと思いましたよねww
 
 
ネットで金額を見てもまぁいいお値段。。
「うわぁ。。マジか。。思ってたよりも
値段高くつくぞ」って思いましたね。
 
 
でも言うてもしょうがないし、
ご馳走するって決めたのは自分だし、
意を決してお店に向かいました。
 
 
お店でメニューを見ても
やっぱ良いお値段するんです。
 
 
まぁ揺らぐ揺らぐ。
すげぇ不安に襲われたんですけど、
それを見ていたのか
値段に気を使ってくれたのか
ひらっちがコースにしようか?と
言ってくれたんですね。
(コースのがお得だったし、値段抑えめだったの)
 
 
この瞬間、自分の中で何かがはじけました。
「俺は何をやってんだ」と。
 
 
以前から何も変わってないじゃないかと思いましたよね。
 
 
普段お金の発信をすることが多いし、
読者さんには喜んでつかおうぜ!
みたいなえらそうなこと言っときながら
自分は全然できんのかい!
ってか今やらんでいつやるんだい!
って思い返したんす。
 
 
なんでコースはやめさせましたww
そもそも自分が好きでもないメニューがはいった
コースを選ぶことは安さを得ようとしてるだけで、
食べたくないものを選択するってことだから。
(コースメニューを否定しているわけではありません)
 
 
お金を出してご飯食べるなら
自分が好きなものを食べようって
おいしいって言えるものを食べようって
思えたんです。
 
 
そこから3人が食べたいと思ったものを
選んで注文しました。
 
 
IMG_2215
 
IMG_2216
 
IMG_2217
 
IMG_2218
 
 
全くザワザワがないといえば嘘になりますが、
それよりも今目の前で食べられること、
楽しい話ができること、
おいしいね、幸せだねって言えることに
フォーカスしようと思ったんす。
 
 
結果、めちゃくちゃおいしいお肉だったし、
めちゃくちゃ幸せな時間を過ごせました♡
 
 
帰りにきっちりお支払いしたんですけど、
実はこれまで人にご馳走した中では
ダントツに高い金額でねww
 
 
IMG_2214
 
 
でも、
最初のときみたいなモヤザワ感はなくて
満足感だけが満ちている感じでした。
 
 
大好きな人たちと
めっちゃおいしいお肉が食べられたこと、
たくさん話して幸せの時間を共有できたこと、
そのありがとうを自分がお金でお支払い
できたことが自分にとって本当に
誇らしかったです。
 
 
IMG_2213
 
 
こんな風に幸せにお金を使えるのっていいなぁって。
 
 
さらに
「自分はみんなにご馳走することができるんだ」
っていう感覚がとても不思議で
自分のお金の器のようなものが
広がった感じがします。
 
 
今では何であんなにお支払いすることを
拒んでいたのか不思議なくらい。
 
 
おかげさまでとっても幸せな時間を
二人と共有することができました☆
 
 
帰りはひらっちに
アイスとか手土産的なものを
買ってもらいました( ´ ▽ ` )
 
 
IMG_2219
 
 
これもとっても嬉しかったなぁ☆
 
 
このブログを読んでいる方で
もしお金のことで悩んでいる人がいるなら
思い切って出してみるといいっすよ。
 
 
お金は支払って損したわけじゃなくて、
支払うことで喜びと交換されてます。
 
 
お金が手元から流れていって
自分の中には何かが残ってるはずです。
もしくは物を購入すれば
その物自体が手元にあるはずです。
 
 
損したくないと思うなら
損してみることです。
 
 
お金の金額の大小で判断するんじゃなくて、
「どこに使いたいか」
「誰に使いたいか」
よく考えてみてね。
 
 
お金はあなたを喜ばせるために
あなたを幸せにするために
あなたの元へやってきたんだよ。
 
 
大切に使ってあげてね♡
 

 

これからも
あなたが自由にのびのびと
過ごしていけますように。


今日も会いに来てくれてありがとう。


IMG_2211
【おかちゃんのLINE公式アカウント】

メッセージはお気軽にどうぞっ!
どんどん楽しいことしていこーね!

※いただいたメッセージは
個人が特定できない状態にしたうえで
ブログにて紹介させてもらうことがあります

友だち追加
↑ここをクリックして登録か、
ID「@urz6501f」で検索をーー
 

Facebookのフォロー大歓迎ですっ!

こっちでもいろいろ配信してまーーす♪♪

Facebook