ひらっちのオリジナルマスターコースの
お手伝いに来てます( ´ ▽ ` )ノ


心屋リセットカウンセラー
おかちゃんです。




お手伝いしながら、
なんか自分がマスターコースに
行ってる頃を思い出してました。


マスターコース当時の僕は
「僕は大丈夫です!」
「カウンセラーになりたくて来てるから大丈夫です!」
「それよりも他の人の方が大変そうだから」
って思ってましたし、言ってました。


今考えると全然大丈夫じゃないんだけど(笑)


思い返してて
もっと自分のこと見つめればよかったな
もっともっと失敗すればよかった
もっともっとさらけ出せばよかった
って思ったりもします。


当時は卒業してからの
華々しい自分のことしか
考えてなかったから
卒業してつまづいたりすると
めちゃくちゃ大変だったなぁって
思います。


そう
シャバに出てから心を開く練習だったり
自分の感情を相手にぶつけてみたり
そういったことって
マスターコースに比べると
極端にしにくくなります。


シャバの人は心屋のこと
知らなかったりするからね。


怖くなるの。


だから今マスターコースを
受講してるみなさまには
ホントがしがし失敗してもらいたいなぁ
って思います。


泣いて笑って怒って
ドロドロのぐちゃぐちゃになるかも
しれませんが、
それでも泥んこで体当たりして
欲しいなぁって思います。


ホント卒業してからこれやると
大変だからね(笑)


結果大丈夫なんだけど、
自分のためにお金だしたよね?


結構な金額を
自分のために払ってるやん?


スカしてわかったふりしてないで
けちょんけちょんに
やられといで( ´ ▽ ` )ノ