今日は毎月恒例の勝手に心屋カフェ@福岡の日でした♪

 

 

心屋リセットカウンセラーおかちゃんです。

 

 

毎月テーマに沿って前半は心屋カウンセラー同士でトークをお届け、後半はフリートークの時間をやっている勝手に心屋カフェ。

 

 

今回のテーマは子供の頃の話でした。

子供の頃の記憶って何か残ってます??

 

 

僕がしたお話は、子どもの頃にシャケが大好きで、シャケのおにぎりを食べててシャケの具だけを下にがっつり落としてギャン泣きしたという全くためにならない話とか(笑)、子どもの頃におかんにされて嫌だったことを、のんちゃんにしていたというお話をしましたーー。

 

 

子どもの頃におかんにされて嫌だったこと、これってずっと頭の中に残ってて、ことあるごとに思い出している内容だったんですね。

僕そのことはあんま意識なくて。

のんちゃんと沖縄に旅行に行った時に僕が冗談で言ったことで、ケンカになったことがあったんですね。

 

 

子どものころ、おかんと妹と車で出かけようとしたとき、僕が最後に車に乗ろうとしたら、おかんに鍵をロックされて車の中に入れてもらえないことがあったんですね。

僕は拗ねてその場から逃げ出したんですが、あとでおかんが追いかけて来て「何でそんな冗談も通じんと!?」って言われるシーンなんです。

 

 

冗談とかわかんなかったもん。

置いていかれると思ったんだもん。

だからショックだったんだもん。

それをわかってほしかった。

 

 

けど、それは言えなくて。

ずっと飲み込んだままになってたんですね。

 

 

でね、これを大人になっても言われてるなら、その言えなかったことに気づこうとして起きてる出来事だよって言えるんですけど、僕の場合は逆で自分がこのセリフをいう側になってたんですね。

 

 

そっくりそのままのんちゃんに言ってました(笑)

「何でそんな冗談も通じんと!?」って(笑)

 

 

で、そのことをその場でわかりやすく解説してくれたこの方がいてくれたおかげで、それからそのセリフをいうことはなくなりました。

思い返せば歴代の彼女にさんざっぱら言ってきた気がするが(笑)

 

 

何度も記憶が蘇る子どもの頃の出来事があるとき、子どもの頃に言えなかったことを思い出そうとしているのかもしれませんね。

今わかんなくても大丈夫ですよーー。

そのうちわかるから(°∀°)b

 

 

今回もとっても楽しい時間でした♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月に引き続き三人がはまっている、牛カツを食べて大満足な一日でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に心屋カフェ@福岡は来月もありますよーー

来月はおかちゃんはおやすみで、心屋塾マスターコース同期でママとベビーのトータルセラピスト・ふみちゃんがきます!

 

 

ぜひぜひ足を運んでみてね!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

勝手に心屋カフェ@福岡

 

日時:6月22日(金)13:00〜15:00

場所:タロカリ(福岡市天神)

参加費:1000円(飲み物代別)

定員:10名

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12284346722.html

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【おかちゃんの公式LINE@「自分の人生は自分で選ぶ」】

メッセージはお気軽にどうぞっ!
なにかしら返信しますね♪
※いただいたメッセージは許可なく紹介させてもらうことがあります
友だち追加
↑ここをクリックして登録か、
ID「@urz6501f」で検索をーー
 

Facebookのフォロー大歓迎ですっ!

こっちでもいろいろ配信してまーーす♪♪

Facebook