【不登校ママへ】「母親」「妻」としてでなく | 不登校の親になってやっとわかったこと

不登校の親になってやっとわかったこと

★不登校は問題ではありません。
★不登校は子どもからのギフトです。
そんな言葉の意味が腑に落ちた時に、
ようやく見えてきた「自分との向き合い方」
不登校のお母さんが、自分の人生を楽しめるようになる
ヒントになればと願っています。

 

安定マインドを手に入れて

ゆるやかママでいたい♡

不登校ママの応援団

UMIカウンセラーの

伊吹宜子(いぶきのりこ)です。

【プロフィールはこちら】

 

不登校ママも、どのママも

きっと

 

結婚して「妻」になり

子どもが生まれて「母」になり

 

そこから

役割を生きることを

優先して

頑張ってきたと思います。

 

その時に

後回しになってしまった

「私」を生きること。

 

「私」を生きることを

忘れてはいなかったか?

 

 

 

私にとって子どもの不登校は

そのことを思い出させてくれる

サインでした。

 

「私」を生きてちょうだいよ!

という魂からのメッセージ。

 

メッセージというような

生ぬるいものではなくて

 

 

怒りかもしれない。

 

拗ねているかもしれない。

 

 

だとすると

どんなに「妻」「母」の役割を

きちんとはたしていようと、

 

どこか幸福でない感覚が

あるのではないでしょうか?

 

それが家族の問題として

教えてくれているのだと思います。

 

 

 

自分を生きている人

というのは

 

「妻」「母親」という役割を

果たしつつも

どこかで「私」に戻る時間を

持っているのだと思います。

 

自ら

「私」をいたわったり

「私」をねぎらったり

大切に扱う。

 

 

だから「私」が

怒ったり拗ねたりしない。

 

自分が満たされ、

周りにも穏やかに接することが

できる。

 

 

不登校でそのことを知ったなら、

今日からは

 

「私」を大事に扱っていきましょう。

 

私自身、少しづつ

自分を取り戻しているところです。

 

 

 

ニコニコ私の公式LINEですハート

友だち追加

ID検索は @520yzrkt

 

まずはLINEに登録してみてね。

UMIとは⇒★

 

 

 

私が不登校を「問題」としていたのは

自分を受け入れていなかったからでした。

 

自分を受け入れるためにしていたことは

お守りのようにスマホの待受けに表示させていた

自分へのメッセージ。

 

不登校ママはまず

自分自身を大切にしてほしい。

そんな思いを込めてプレゼント乙女のトキメキにしました。

 

 

 

画像をポチ下差しで登録できます。FREE

 

質問のある方もぜひ

LINEに登録してくださいね。

 

 

 

LINE登録はこちらからでもできます

友だち追加

ID検索は @520yzrkt

 

 

子どもの不登校は、

「もっとゆるやかでいいよ」という

ママへのメッセージ乙女のトキメキ

 

ママが、自分を大切にして、

自分の人生を楽しんでいる姿をみれば、

子どももきっと、ママのように

人生を楽しく生きてみようと

歩き出しますよ。

 

Salon de emew では

子どもの不登校をきっかけに、

自分の人生に向き合っているママを

サポートします。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

UMIカウンセラーの

伊吹宜子でした。⇒プロフィール

 

 

フォローしてね!