はやまった行動 | みどり のブログ

はやまった、

早まった?

早待った?


日本共通言語であってるかな。


事をしっかり、把握せずに、

早くに、誤った?

過った、行動をしてしまい、

失敗した、と言う事を、

はやまった、と、言いますよね?

ですよね。多分そうだと思う。。。

(動揺ぎみ!!)


ツル薔薇の枝を眺めてて、

枯れてきているのを、

剪定していました。

そして、ある枝をよく見ると、

白くカビ??が、

沢山湧いているのを発見!。


目で追っていくと、

長い距離に渡り発生していたので、

ガーーン_| ̄|○、、

となり、これ以上増えて、

広がるとやばいと思い、

枝をバッサリ切りました。。。




あーぁー、だいぶやられたな。、。

しょんぼり、。。。

この白いガビなんだろう、

対策どうしたら良いのか?!

と、ネットで調べた所、

更に、ショック!!_| ̄|○、、。


シロカイガラムシ、だった事が判明。。

カビじゃなくて、害虫。。。


対策は、ブラシで剥がすとか、

水圧で吹き飛ばす、、と、。。。


😵😵😵😵😵どしぇ〜〜!!まじか、

そんで、良かったんや〜ゲゲゲげー。。。

_| ̄|○、、。

枝、結構、切っちゃたやんかーー

もーーー🐄!!


やってしまいました。。。

失敗😣

早とちりの、早まりました。