デジタル色彩指導者認定研修 | 山と光とワンネスアートと☆

山と光とワンネスアートと☆

2013年から8年間、毎月山へ入って制作しています。
私が山に入るのは、自然の中で、我のない状態で「人の心を癒し元気にする絵画」を描くためです。
若生ひとみの絵画は、自然や八百万の神々の恩恵とともに、人とのご縁と、そのご厚意の中で育まれてきました。


今日のラストは、日本カラーイメージ協会のデジタル色彩指導者認定研修でした。

皆さんの半年に及ぶ研修の集大成となった模擬授業。十人十色で様々な工夫が凝らされていました。

この日のためにお仕事の合間を縫って準備してこられたはずで、研修生の方々の熱意と真摯な姿勢に頭が下がる思いでした。

南雲先生から中国でのデジタル色彩による都市計画を伺っていますが、その普及の早さには驚かされるばかりです。 

今や建築、インテリア、ファッション、グラフィックとありとあらゆるものにデジタル色彩が導入されているとのことでした。

講師が不足している今、皆さんが一日も早く教壇に立たれることを願っています✨

http://www.j-color.jp/
(日本カラーイメージ協会)

写真は研修会場の御茶ノ水のソラシティ。
もうすっかりクリスマス仕様ですね🎄✨