長女の成人式☆ | 山と光とワンネスアートと☆

山と光とワンネスアートと☆

2013年から8年間、毎月山へ入って制作しています。
私が山に入るのは、自然の中で、我のない状態で「人の心を癒し元気にする絵画」を描くためです。
若生ひとみの絵画は、自然や八百万の神々の恩恵とともに、人とのご縁と、そのご厚意の中で育まれてきました。

{8BD202F9-BFA2-4B9B-8E96-C66444442ED1}

長女の成人式。

彼女は、ふと思い出して見せた私の成人式の時の振袖と帯を気に入り着てくれました❣️

タンスからこの振袖を出した時、洗い張りして大切にしまっていたものの経年的なものによるシミや汚れができてしまっていました。

それを、友人のゆうこさんの旦那さま(着物のシミ抜きのスペシャリスト!)の手によって新品同様に綺麗にしていただきました(*´꒳`*)

そして今日、長女は前撮りした魔耶写真館で素敵なメイクと着付、追加撮影までしていただきました。

魔耶さんは芸能人のヘアメイクや撮影もされている超プロフェッショナルな方です。
魔耶さんには、何から何までお世話になりました🙇‍♀️

そして、長女が無事成人できたのは家族を始め恩師や仲間、友人や地域の方々など沢山の人達に支えられてきたおかげです。

皆さま、ありがとうございます✨

しあわせと感動と感謝でいっぱいです(>_<。)