*8月26日有楽町でのランチ会(田中富士美チーフトレーナーと共催)残席1

https://www.reservestock.jp/event/show/845930

 

*8月26日 自宅開催夕食会 キャンセル待ち

https://resast.jp/page/consecutive_events/26640

 

 

まずは、こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離rチーフトレーナー

鎌田記規子です。

 

今朝も

6時から「7つのチャクラ」音読会

(10月〜12月開催分募集開始しました。)

 

6時40分から7時半は、

「書類の断捨離」です。

 

参考書籍は、

「書類の断捨離」やましたひでこ著

(読書会ではありません。)

 

 

 

 

お盆休みに関わらず、

みなさま熱心にご参加くださり、

手を動かしました。

 

1ヶ月に18日も設定するって、

これって過剰だったのではないか、と気づき、

9月は、大幅軌道修正の予定です。

 

優しい受講生さん達は、

 

「毎朝時間を決めて取り組めるのは、

筋トレのようで、私にとっては、

とてもありがたいです。

1週間に1回では、忘れてしまい無理でした。」

 

「やろうと思っても、毎朝1時間を一人で取り組むのは、

とてもできないと思うので、とてもありがたいです」

 

といっていただき、嬉しくて、

 

9月もやっぱり開催しよう!と力をもらいました。

 

 

職場の書類に取り組んでいるKさん

 

「前回での「不安でとってあるのかどうか」という気づきがあったので、

今回その基準でやると、どんどん捨てることができてスッキリです」

 

とのことでした。

 

一様に、苦手意識が先行していて、

つい先送りしていたけれど、

やってみたら、取り組めた、と。

 

やましたひでこの名言

 

「やればできる、ではなく、

やったらできた」を、

 

まさに体験してらっしゃいます。

 

 

9月から少しでも参加してみたい、という方は、

お問い合わせから、都合のいい曜日、時間など

教えてくださいませ。

 

 

さて、昨日午前5時間、午後4時間、

職場の書類の断捨離に取り組んだ夫。

 

 

 

 

お昼を食べに帰宅した時点で、

「もう飽きた」といっていましたが、

がんばったようです。

 

「ぱっと見は全然変わっていないけれど、

ロッカールームの書類用の引き出しは、

全部空にした」と、

 

自分に課していた課題をクリアしたらしく、

満足げでした。

 

断捨離は、

実践してこそ

行動してこそ

ですね。

 

夫の断捨離品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種サービスの質問などは、お問い合わせからどうぞ。

 

鎌田記規子の提供中の講座、サービス

✳️捨離仲間と繋がり、取り組もう!

「断捨離徹底実践応援コミュニティサロン」

 https://resast.jp/conclusions/10379

   *とにかく愉しく、仲間と共に、

    断捨離に日々、果敢に取り組む2023年にしたい方向け!

 

✳️zoomでご自宅の断捨離のアドバイスが欲しい方
1時間お試し https://resast.jp/stores/article/7331/31430
6時間チケット https://www.reservestock.jp/store/edit_article/31825

 

✳️実際にご自宅て一緒に断捨離したい方
 
 
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 

 

 

 

ひでこさん来訪の時のブログはこちら。

 

 

 

 

 

✴️50〜60代の方に向けた

断捨離ブログ記事は、

以下。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の断捨離が気になる方は、こちらを!

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けます!

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル
http://bit.ly/2RtGrk

 

実は、令和2年2月22日、2222の日に、

私の人生初挑戦の動画もアップされました。