*8月26日有楽町でのランチ会(田中富士美チーフトレーナーと共催)残席1

https://www.reservestock.jp/event/show/845930

 

*8月26日 自宅開催夕食会 キャンセル待ち

https://resast.jp/page/consecutive_events/26640

 

 

まずは、こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離rチーフトレーナー

鎌田記規子です。

 

祭日。

お盆ラッシュが今日はピークと言いますが、

 

うちにいれば、いたって平和です。

 

混雑もない

猛暑も関係ないですから。

 

 

今日は、

朝トレーナーの読書会、

その後

「書類の断捨離」レッスン&サポート

 

 

こんな日は、やはり断捨離DAYです!

 

 

そして、夫も珍しく、

今日は何も予定がないと。

 

家にのんびりするのかと思いきや、

 

(といっても、今までものんびりしたことはまずなく、

家にいても何やら動いていますが)

 

お休みなのに、

6時過ぎには、いつものように職場に出かけて行きました。

 

理由は、

「職場の断捨離」をするそうです。

 

そうですね、

 

職場の机には、書類の山がいくつも積み上がっていますから。

 

 

以前から、

妻、ではなく、断捨離トレーナーとして、

 

職場の断捨離に関わらせて、と

提案はしているのですが。

 

なぜなら、ソフトな言い方をすれば、

 

もっともっと良い環境になると思うから。

 

 

本人も気にしているのか、

まとまった休みになると、

たくさんの書類、雑誌、本類などを

ごっそり捨てます。

 

 

今日は、その日に当てるらしく。

 

 

日頃から、その都度やっていれば、

こんなに休みを一日使ってやることもないのにね。

 

*毎日仕事をしているのだから、

そんな時間はない

 

*すぐ捨てられるようなものではない

 

*時間がたたないと捨てられないものもある

 

 

そんな言い訳があるようです。

 

 

職場の全員での一斉断捨離を

目論んでいる私ですが、

 

夫も、最近はそれもアリと思っているようで、

 

その前に、自分ができることをやってから、と

思っているようでございます。

 

 

職場に行く前に、

「書類の断捨離」やましたひでこ著を薦めたところ、

 

素直に、読んでから出かけて行きました。

 

 

夫には夫の思い、考えがあるので、

 

「信じて期待せず」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

*********************

 

 

*「書類の断捨離」が苦手な方、もうそこから解放されたい方、

こちら登録お願いします。

https://resast.jp/subscribe/52165

 

*8月は2日のみ日時指定、場所指定ですが、
ご自宅訪問レッスン&サポート可能です。やはり、ひとりでするよりも、
100倍早いです。
 

https://resast.jp/page/consecutive_events/20171

 

 

不明な点、別日希望など、お気軽にお問い合わせからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

鎌田記規子の提供中の講座、サービス

✳️捨離仲間と繋がり、取り組もう!

「断捨離徹底実践応援コミュニティサロン」

 https://resast.jp/conclusions/10379

   *とにかく愉しく、仲間と共に、

    断捨離に日々、果敢に取り組む2023年にしたい方向け!

 

✳️zoomでご自宅の断捨離のアドバイスが欲しい方
1時間お試し https://resast.jp/stores/article/7331/31430
6時間チケット https://www.reservestock.jp/store/edit_article/31825

 

✳️実際にご自宅て一緒に断捨離したい方
 
 
その他、ご質問等は、お問い合わせからお願いします。

 

 

 

 

ひでこさん来訪の時のブログはこちら。

 

 

 

 

 

✴️50〜60代の方に向けた

断捨離ブログ記事は、

以下。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の断捨離が気になる方は、こちらを!

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けます!

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル
http://bit.ly/2RtGrk

 

実は、令和2年2月22日、2222の日に、

私の人生初挑戦の動画もアップされました。