こんばんは、祐里です爆笑
いつも読んでくださる方、いいねをポチしてくださる方、ありがとうございますラブ


ただ今、帰宅途中の新幹線の中でブログを更新中チュー


おウチに着くまでが遠足です爆笑(左矢印遠足ちゃうやんえー)


12日(土)に京都へウインク


週間天気予報をチェックしたら、日曜日が雨傘


しかも、1日目は京都、2日目は大阪なので、京都のお土産を買ったら、キャリーバッグと一緒に大量のお土産も雨の中、持ち歩くのか…!?無理だー!!と思って、京都駅内で、京都のお土産を購入して、その場で宅急便で自宅に発送チュー


便利な世の中になったもんだラブ


その後にお会いしたい方その1の、お世話になっている天然石STONE  PLANETのえりかさんにお会いしにラブ


基本、交通費を掛けるくらいなら、その分石を買う!!というスタンスですが、なにぶん行ったことのない見知らぬ土地(笑)


スマホのマップを片手にお店の最寄りバス停までバスで移動(スマホ無かったらたどり着けなかったねガーン)


地図をちゃんと見ないで歩いていたら、段々民家すら無くなっていくじゃありませんか…ガーン


これ、絶対道が違う!!と思ってマップを再確認したら、逆方向に歩いてた笑い泣き


祐里のあるある話笑い泣き


気を取り直して戻ってたどり着きました、お店にラブラブハート





ってか、行く前にはお店の中の様子も撮りたいなぁと思っていたのに、まさかの撮り忘れタラー


これ1枚しか写真がないってどういう事!?(しかもこの写真もさよならしてから撮ってるしアセアセ)


13時過ぎにお店にお邪魔して、石の話して、猫の話して、その間に来たお客様を接客するえりかさんとスタッフFさんラブラブ


そして、祐里も一緒にお客様をお見送り(店員が増えた!?)


気が付いたら18時半を過ぎてるじゃないですか!!


楽し過ぎて時間の経過が早過ぎる!!


えりかさんとは、ブログとLINEでのやり取りで連絡を取り合っていたので、直接お会いしてお話するのは初めてラブラブ


良い意味で期待を裏切られましたチュー


そうか、えりかさんはこんな方だったんですねラブ(まだ直接お会いしていない方の為に伏せておこうラブラブ是非、お会いしてみて爆笑)


ちょうど、お店でセールの最終日でしたラブ


戦利品はこちら💁‍♀️




他には購入したお客様にお渡ししていたオマケ+αまでいただいてラブ


ありがとうございましたラブラブハート


石好き同士だと、話も弾む弾む爆笑


それから今回は旅費を抑える為に心友に教えてもらったホステルに宿泊ハート


1泊2,980円って安い!!


キャリーバックをホステルに置いて夕食を求めて一人で夜遊びチュー


たまたま1ヶ月くらい前にTVで食レポの番組で見た牛カツ屋さんがあるじゃないですか!!


これは食べなきゃラブラブと思って『特選黒毛和牛サーロインカツ京玉膳』を注文ラブ




この牛カツ、お肉がレアなんですびっくり




混んでいたのに、回転が早くて予約も無しにすぐに入れましたおねがい


美味かったラブラブハート


その後、食後のデザートに辻利の『京ラテ スムージーゆずジュレ』をキラキラ




美味かったラブラブハート


移動している途中で、東本願寺を発見しましたが参拝時間が過ぎていて中に入れずぐすん


翌日の13日(日)、5時半起きして朝一番で参拝しに行きましたラブ




ちょうど朝のお務めの時間で、読経が聞こえて来たので、思わず中に入って正座して読経を聞いてましたチュー(今回の目的には無かったな…アセアセ)


歌のようなテンポの読経で、しかも外の喧騒がしない…朝から心が洗われるような時間でしたラブ(長時間で足痺れちゃったけどね…口笛)


その後に、珈琲館で朝食を食べ…




コーヒーが美味かったラブラブハート(さっきから、美味かったしか言ってないキラキラ)


その後、大阪駅で待ち合わせをしていた、お会いしたい方その2、ゆきりんさんと合流するのですが、ここでも祐里のボケ振りが炸裂キラキラ


ゆきりんさんの本日の服装をご報告していただいてましたし、ブログで顔出しもされているので絶対分かるはず!!と思っていたのに、違う場所で必死にゆきりんさんを探す祐里…笑い泣き


しかも、偶然が重なってゆきりんさんの本日の服装と同じ方がいらっしゃってガーン


でも、顔が違うよ!?と思っていたらやっぱり違う人だった爆笑


その後、無事にお会いできた喜びと初めてお会いできた喜びで思わずハグしていただいちゃったラブ


その後、お会いしたい方その3のしんちゃんちお店に向かうのですが、あいにくの雨でしたが、それほど雨足が強くなかったので、歩いて行こうキラキラという事になり歩いてみた。


でも、少ししたら雨足が強くなって来てガーン


しかも、しんちゃんちのお店に辿り着くまでの道のりが途中下り坂だったので、これは楽勝!?と思っていたら、その後ずーーーーっと、ずーーーーっとキツイ登り坂で笑い泣き


はぁはぁ言いながら、頑張って歩いたよ爆笑


お店に着いたら、めっちゃテンションの高いしんちゃんにお出迎えしていただき、お店に着いてからお昼のピザを頼むまで、しんちゃんの奥様に『とりあえず座ったら?』と言われるまで、小一時間話っぱなしでしたねゲラゲラ何やってんの!?


そして、いつも初めてお会いする方に、静岡県民ですから夜のオヤツ『うなぎパイ』を3人にお渡ししましたチュー


中でも、しんちゃんがめっちゃ喜んでくれたチュー
でも、うなぎパイは買うものじゃない、貰うものだキラキラと言われて吹いたゲラゲラ


そして、ここでもなんで写真が何もないのよ!?ってくらい、話が弾む弾むラブラブハート


雨が酷過ぎて、お店の外観写真すら撮れず…ガーン


そして、お目当ての一つ、しんちゃんのお店のコーヒーを飲むキラキラこれはクリアしたねラブラブハート


美味しくて、おかわりしちゃったよ、ジョッキに入った水出しアイスコーヒーをキラキラ


途中、デリバリーをお願いしたピザ屋さんの配達ミスがあったりしたけど、美味しくいただきキラキラ


そして、しんちゃんちでの戦利品はこちら💁‍♀️




水晶の生える島は、これまた良い水晶が刺してあるのですよラブさすが、しんちゃんキラキラ


しかも、800円+消費税キラキラ安っ!!


テラピも新しいのが欲しかったし、ネットショップで気になっていたアンデシン…実物見たらやっぱり綺麗だったラブ


会計の時にしんちゃんの電卓の操作ミスで、金額が0円になり…チューププっ


しかも、帰る時になってから気が付いた…目当ての3粒占いとハーバリウムの体験してないやん!!


急遽、3粒占いだけしてくれたんだけど、当たる当たるびっくり


ここまで的確だと怖い笑い泣き
やっぱり、さすがしんちゃんだキラキラと思ったチュー


帰りはさすがにタクシーを呼んでいただき、ゆきりんさんと一緒に帰ったのですが、ゆきりんさんからお土産と記念にドテラのオイルを頂いてしまいましたラブ


ありがとうございますラブ


しかも、大阪の路線音痴の祐里は、先に購入していた新幹線の回数券で、JR線なら大阪市内から乗れるんだけど…そしたらどこまでの切符を買ったら良いの!?って聞いたら、それだと料金は浮くかもしれないけど、ぐるーーっと遠回りすることになるし、乗り換えも多いけど…キョロキョロ


それなら、別料金は発生するけど乗り換えないで直に新大阪まで行けるルートがあるよニヤリと教えていただきラブ


ただでなくとも、新大阪から三島まで、新幹線の移動時間だけで3時間以上掛かるのに+αで時間が掛かったら余計大変ガーン


そんなのスマホの検索じゃ分からないしガーン
すごい助かりましたよラブ


今回、しんちゃんちでやり残したこともありますし、関西のワイヤーアクセサリー作家の蒼月さんにお声掛けしていなかったのでお会いできませんでしたから、また行きます大阪にキラキラ


8月のお盆明けにチュー


その時にご都合が合いましたら、蒼月さんもご一緒にしんちゃんちに行きませんか?爆笑


ブログの記事を書いてる内に自宅に無事に着いちゃったチュー



そして今回の一人旅での収穫物…関西の方は面白いチュー