”娘と夫もアプリでの語学学習を始めてみました” | 明日は新しい日

明日は新しい日

自分も周りも明るい毎日でいるために✨

語学学習アプリにハマってしまって、せっせと取り組んでいます。

 

今では、100日の連続記録を超えました!

 

 

 

このアプリ、今のところは私、夫、娘の3人だけが活用しています。

 

娘、語学学習をしているのが本当に楽しくなってきたようで、フランス語の音楽を聴きたい!と言葉が聞き取りやすい楽曲を探し始めました音符

 

 

そういうの、私も大好きなので、娘と2人でああでもないこうでもないと言いながら、良さそうな音楽を探求中ですハート

 

 

 

 

 

 

先日、アマゾンプライムビデオでオリエント急行殺人事件を観ていたところ、ポワロのセリフにフランス語が混ざるシーンがいくつかありました。

 

 

 

その言葉の流れの中、ちょっとだけ聞き取れた言葉や意味の分かった文章があって、娘は大興奮!爆  笑

 

 

 

「わ! 今のところ、ちょっとだけ意味が分かった!」

 

「え、なにこれ! すごーい楽しい!!ラブ

 

 

 

 

キャッキャッとはしゃぐ娘を横目に見ていた長男、娘がお風呂に入っていてその場にいない時を見計らって、

 

「ママ。あのアプリすごいね。映画で言ってること、分かったんだって」

 

「やっぱり、やってみることにしようかなぁ……」

 

 

 

長男、一月前にも同じようなことを言っていましたが、新しい物事を始めてみるということに関して、本当に腰が重いんですアセアセ

 

やろうかな……と言いつつ、いまだにスタートしていませんが、こうやって徐々にアイディアが浸透していってくれれば、そのうち本当に始めてみるかもしれません笑

 

 

 

 

語学学習でもなんでも、もう少し自分の世界が広がるようなことに挑戦してみると、いろいろ楽しいことも増えてくるかと思いますが、何事にも焦りは禁物。

 

こんな風に、家族が楽しんでいる姿を見て、なんとなくぼんやり『こういうのも良いかも』と思ってもらえるくらいが、ちょうど良いのではないかと思っていますてへぺろ