初!釜山旅 ⑥ | 楽しい沼生活**NCTと韓国**

楽しい沼生活**NCTと韓国**

1日中、NCTと韓国ドラマで過ごしています。韓国カルチャーが好きすぎて新大久保の近くに引っ越しました。新大久保、新宿近辺のご飯屋さんも紹介しています。

釜山から帰国しています

4/10は韓国総選挙の日で祝日だったらしいです

どうりで釜山滞在中も選挙活動を目にした訳です

韓国ドラマで選挙のシーンってよく見るなぁ、と思い

何枚か写真撮ってました


横断歩道にデカデカと候補者の垂れ幕があったり


選挙カー

日本と違って、お祭りみたいに賑やかでした


釜山で実質最後の日

翌日は空港移動なので、実質最後の日の始まりです


朝7:30頃の眺め

雲が多いですが、日差しも弱くて街歩きしやすそう

朝ご飯はパス
昨日買ったピーカンパイを一切れ食べました

午前中はバスで20分ほどの
海沿いの観光スポットへ

[NAVERマップ]
フィンヨウル文化村 
부산 영도구 영선동4가 
海沿いにも文化村があることを知り、行ってみました
(山より海派ですウインク

バス停を降りると、白と青を中心に可愛くペイントされた建物が並んでます

適当に小道の階段を下がって行くと...


長〜い白い壁が続いていて

カフェや民家が並んでいました



海を見渡せるカフェ


このカフェの壁にはイム・シワン君の写真がある

何かのロケ地だったのかな?


お店の名前のところが錆びてるのもまた良し


実際に住んでいらっしゃる民家もあり
なるほど、海に面してる部分を青く塗っているわけね

サントリーニを模しているんだそうな爆笑


白い壁、果てしなく続いているんですが

もう少しだけ頑張って歩いてみましょう


お店ごとに色んなペイントがされてて

楽しいなぁブルーハーツ

トイレもありました

(ちゃんとペーパーもあった)

地元の方々がボランティアでゴミ拾いをされていて

お陰でとてもキレイな道でした


海まで降りれる階段

かなり急だし、降りたらまた上がってこなきゃなので

途中まで。


1時間近く見て回ったのでそろそろ次へ移動します

ここは、これからできるお店も増えそうなので

次回もまた来たいな、と思いました

続くソフトクリーム